出るわ、出るわ

誰も居なくても家は汚れるのに、日々生活していれば・・・ね。

ガーッと床に掃除機をかけて、ハンディモップ(ウェーブ)でそこらを撫でる、洗面所やトイレの掃除までは仕方なしにやりますが、その他はサボリ勝ち~となるとどんどん家は汚くなる一方。

一番の問題は、汚くても平気な点です。

年末に大掃除をして、一旦リセットもしない分、少しずつどこかで頑張らなければ汚部屋まっしぐらとなります。

しつこいけれど、汚部屋でも腐った食べ物等がなければ平気ですけど、文句を言われるのは嫌なのでギリギリのラインで踏み止まる努力はしています。


本日は、最後の窓、元 息子部屋にとりかかる予定が風雨で断念。

息子のベッドの下の掃除に変更しました。

本来、ベッドの下は空間が望ましいとはいえ、狭い住居なので、収納を増やすため引き出し付きです。

となると、寝具をよけて、マットレス、ボードを上げなければならないため、面倒で面倒で、前回はいつやったか覚えていないほど

大量の埃はもちろんのこと、ポケットティッシュ、お金(61円分)、ボールペン2本、探していた目覚まし時計の電池蓋、下敷き、ブックカバーetc

出るわ、出るわ

ベッド下の収納物はずっと触っていない=捨てても困らない とは思いつつなかなか処分もできません。

忘れていた物も多々あるので、今後、どうすべきか考えましょう。


本日は夫が休日なので、落ち着いてPC前にも座り込めず、その分、奥の部屋に篭って編み物をしていました。

004_20150519212722410.jpg

↑ は今朝の状態ですが、ここから結構進み、ようやく前身ごろの半分まで出来ました!

ガタピシとウルサイ音を響かせる夫にイラッとするたびに模様を間違えるので、無心に、余計なことは一切考えずに手を動かしています。

掃除と違って、少しずつ頑張ればいつか終わるからね~

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!