変化することへの漠然とした不安

先日、ダイソーで白桃のど飴を買った(つもり)。

何だか梅みたいな味がするけど、モモってこんな味だっけ?と思いつつ半分くらい消費後、袋を見たら・・・

008_20150518142640898.jpg

隣にあった梅を掴んで買っていたらしい(´・ω・`)

ま、味覚は間違っていなかった・・・ということにしておきます。


一段132目、せっせと編むと3ミリ弱丈が伸びる編み物。

前回

011_2015051614574010f.jpg

今回

007-10.jpg

いつになったら前身頃が出来上がるのか気が遠くなりそうです。

途中で放り投げると毛糸玉で放置しているよりかさ張るのでやり遂げなければ!

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

大阪都構想は僅差で否決されましたね。

大阪は遠く、馴染みが無い土地なので、都になった場合のメリット、デメリットについては全くわかりません。

ただ高齢者が多いと、「変化」に順応することが難しく、億劫で不安だったりするのはわかります。

住所が変わるだけでも面倒臭い。

特にギリギリで踏み止まって生活していると、たとえば役所が200メートル遠くなるだけでも嫌だったりするかな。

ヤフオク!が、マクロミルがリニューアルしました~で、ほんの少し変わっても、いつでも元の方が良かったと思ってしまいます。

大阪市にとっては大問題ですが、都会はそこに根付かない住人が多いから投票となるといろいろ難しそうです。

維新と言えば橋下さん。

任期満了後は弁護士に戻るようですが、戻る職業が無い議員さんは前途多難?

とりあえず、お疲れ様でした。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!