毛布一枚仕舞うのに

夕べ、少し円高になっていたので、しばらくチャートを睨んだあと(睨んでも何も分からないけど)、1ドル=119円20銭で500ドル、普通預金を指値注文しました。

指値したら見てる必要も無いのに、結局気になりしばらく見張っていましたが、諦めて寝た後、明け方約定していました。

で、結局、今日は118円台もありましたから・・・とほほです。

いずれにせよ、上手く行ってもあまり増えないけれど、失敗しても大して損しないので気楽です。


ここ3日ばかりは、一段とやる気も失せ、それでもヤフオクは落札されれば作業しなければならず・・・な日々です。

昨日はあれから反省し、広いお屋敷でもあるまいに、毛布を仕舞うのが面倒だ~とブログに書いている暇があれば、仕舞えるでしょうに!と自分を叱咤激励し、押入れの底の布団圧縮袋に防虫剤と共に仕舞いました。

ついでに四分の一だけですが、押入れの埃も掃除機で吸い込みました。

所要時間は15分もかからなかった(´・ω・`)

何故、こういう作業をアレコレ考えたり、面倒さに落ち込んだりせずにスイスイとひと続きの動作でやることができないのかなあ・・・

何となく俳人・・いや廃人に近くなっていくようで不安です。

大山のぶ代さんが認知症とか

ああいう張りの有る暮らしをしていてさえなってしまう病気が怖いです。

明日は夫が休みなので、嫌でもいろいろ頑張らなければ!

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック