車好きは車好きで大変なのね・・・

減資したシャープは、本日、反発していましたが、このまま元へ~は難しいよね。

早川電機からシャープとなり、一時は液晶といえばシャープだった(´・ω・`)

私のPCは現在5台目ですが、富士通→シャープ→DELL→シャープ→自作ですから馴染み深い。

今や、全動となってしまった穴無し洗濯機も、22年目に突入したエアコンもガラケーもシャープです。

SANYOのように消滅せず、生き残って欲しいとは思いますが、中国資本になったりしたら興味が無くなりそうです。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

サッシにカーワックスは艶消しタイプには良くないそうです。

我が家は今や艶無しですが、元は艶有りなので良いのですが、車やバスタブと違って塗りにくいのが難点です。

もっと楽なのがないかしら・・・と検索していたら、ワックスの油が酸化して劣化云々~の記事もちらほら。

まあ、ここらへんは、発信元が「何を売りたいか」で、まるきりウソでなくても大袈裟は有り得ます。

色々なレビューを読むと、車好き(キレイ好き)な方は本当に熱心で感心してしまいます。

ワックスだってピンキリのピンだとかなり高額です。

新車を買ってもロクに洗車をしない息子を見ているだけに、真っ当な方々の労力と出費には驚きます。

車本体価格、保険料、税金、ガソリン代、車検料、マンションなら駐車料金、その上のメンテナンス料ですから常にお金がかかる感じ?

昔は無かった携帯電話やプロバイダ料金も有りますから、切り詰めようが無い固定支出が増え、高給取りでない限り思いっきりつつましく暮してもお金が残らない世の中になってるのね~


で、良さそう?と思ったのは↓



この動画を見ると楽そうです。

問題は水を流さなければならないことで、やるとしたら雨の日しかないかな(´・ω・`)

雨に紛れて入り込んだろくでもない「カオナシ」としてやるか?


レビューだってヤラセが無いとは言えませんし、再生したワックスもあるのでもうしばらく熟慮してみます。

本体は1100円ですが、送料が640円もかかるので、実際につかったことがある方がいらしたら(車で)使用感を教えていただけると助かります。

私も熟慮の末、購入したら使用感をアップします。

飛びついて買った便利グッズ→ごみ のパターンは避けたいのでお買い物は慎重に!と自分に言い聞かせ中。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!