アマニ油は落ち着いた?

016_201505111656101ac.jpg

掃いても掃いても(と言っても一日1回ですが)吹き込んでくる花びら。

心が狭い、風流を解さないとは自分でも思いますが、やはりイラッときます。

掃除、嫌いですからね。

わずかな隙間にも入り込んでいるのを掃き集めるのは面倒です。

雨が降るとピタッと貼りついてしまうので乾いているうちに~が鉄則。

不精していると雨で湿気て虫が湧くし、コンクリートでは土に還ることもない。

狭い敷地に植える木じゃないな・・・


2015_05060002.jpg

一時は品切れ続出だったアマニ油ですが、ようやく少し落ち着いたようです。

画像は近所のスーパーで、145グラム847円でした。

母に電話したら欲しい~というので2本購入しました。

無い、無いと騒ぐので、従姉も探してくれたそうですが、中国産えごま油100グラム3000円以上・・・だったとか。

さすがに買わなかったらしい(*´艸`*)

それでもまだアマゾンの方がリアル店舗より高いので、通常運転にはもう少しかかるでしょうか?

母と違って、毎日必ず摂取しているわけではない私は、皮膚病のために購入していました。

足の裏がひび割れて歩けない&手湿疹は収まり、今は皮膚科のステロイドは勝手に休んでいます。

自分の髪の毛アレルギーは全く変化無し。

手足の症状が良くなったのがアマニ油のお陰かどうかはもちろんわかりません。

ただ、ダラダラと強いステロイドを使っていても、ある程度以上は症状が軽減しないこと、最初から医師に「治らない、繰り返す」と言われていたこと~で、今は勝手にお休みして、ムズムズした痒みにはムヒソフトで対処しています。

ステロイドも慣れると効かなくなりますし・・・

チラッと数秒診察しただけで、症状に合わせてステロイドのランクを下げる~などのきめ細かな対応が無いのも信頼できないところです。

とりあえず、効果ははっきりしませんが、悪化はしていないので、ゆるくアマニ油も続けるつもりです。


本日、10年ほど前にいただいた蟹缶が入っていた木箱をバラして捨てました。

素麺だの、蕎麦だの、蟹缶だの、カステラだの、自分では買えない高級品を稀にいただくと、食べ終わっても何かに使えそうな気がしてなかなか木箱を捨てられないのよね~

少しずつ、少しずつ、よくよく不要な物は手放し中。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!