おサルの名&またこれか

いつにも増して色々とやる気が湧かない一日。

元の娘部屋の網戸を掃除しました。

こちら側の窓はベランダに面していないので、外側の掃除がしにくい上、内窓と外窓の間の転落防止の柵が邪魔。

さらに雨が降ると壁や庇を伝って汚水が流れ落ちるので、すぐに汚れがついてしまいます。


大分の動物園のおサルの名前が話題になっています^^;)

結論はどうなるかわかりませんが、イギリス王女にあやかっての命名であることは確かなので、シャーロットに決定したら病気や怪我で短命だった~などの縁起悪いことにならないことを祈っています。

可愛い赤ちゃんザルですが、シャーロットというイメージじゃない・・とは思います。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

以前、二分の一成人式のことをブログに書きました。

今度は、小2生活科「生い立ち授業」に戸惑い 里親「子ども負担大きく」 です。

家族特有の問題は外からは見え難く、大人になっても吹っ切ることができずに囚われ続けている人もいるのになぁ。

写真や微笑ましいエピソード満載の級友がほとんど・・・のなかで辛いことだと思います。

息子や娘の小学校時代、2回お父さんが変わった級友もいましたし、遊びに行くたびにお母さんが違う~と言われている級友もいました。

赤ん坊を抱いた継母と実母が参観日で鉢合わせ・・・もありました。

見えない、知らない部分ではもっと色々事情を抱えている家族もいるはずです。

小学2年生の生活科授業で嫌な思いをして、4年生の二分の一成人式でまた嫌な思いをすることがないようにして欲しいなあと切実に思います。


少しずつ冬物衣料も洗濯中。

洗濯機のドライコースは何だか頼りなく感じますが、あのイライラするほどの頼りなさがキモだそうで、手洗いする人のほとんどが乱暴で繊維を傷めているとか・・・

思い当たることありまくりなので、今は汚れが落ちていないような気がしつつも洗濯機に任せています。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック