土下座&天井

003_201505022059519ce.jpg

昨日1日はスーパーの5%OFFデー。

旬の真鰈がグラム59円!!助かる。


「謝るとはこういうことや」生徒土下座させ撮影

土下座強要で逮捕者も出ているのに、このセンセはニュース見ないのかな(´・ω・`)

これ以上、頭の下げようが無い→土下座という切実な謝罪もありますが、土下座=最大の謝罪とも限らず、心の中はドヤ顔だったり、舌を出していたりもあるのになあ・・・

土下座するほかどうしようもない状況であればあるほど、土下座なんかしてもらっても仕方ない(犯罪被害者とか)ような気がします。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

本日は夫が休みだし、強風だし、窓掃除はお休み。

その代わり?浴室天井を三分の一ほど拭き掃除。

夕べ、ふと天井を見たらカビが酷くてゲ~っとなったからね。

春になって一気に来たような気がしますが、普段あまり天井を見ないだけかも・・・

ぼーっと天井を見るのは浴槽に浸かっている時だけで、浴槽の真上はほとんどカビが生えていないから、いつからこんなだったかはわからない。

004_20150502212937bd5.jpg

天井はザラザラで凹凸があるのでブラシでゴシゴシするのですが、上ばかり見ていると首の後ろが痛く、それも若い頃とは違う変な痛さで、無理なストレッチを延々やっているような感覚です。

眩暈もしてきたので、あっさり三分の一で止めたわけです^^;)

ギリギリまで頑張る!などは無縁。

一応、済んだ所はアルコールスプレーしておきました。

もしも80歳過ぎまで生きられたとしても、天井掃除はできない予感

お、お金さえあればプロに頼めますけどね。


さきほど突然息子が帰省してまいりました。

何かいろいろ私のスケジュールは狂いまくり・・・です。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!