網戸掃除のははぁ・・・なるほど

お昼前に八百屋さんに行きましたが、相変わらずあれこれ高い

高いから仕入れを減らしているのか、入荷自体少ないのかはわかりませんが、夕方になると品切れが多い。

そうなると皆、早め早めに買い物に来るようになり、とても混んでいました。

大きすぎるバナナ390円は最後の1個だったので選べない(´・ω・`)

006_2015043017064572d.jpg

目茶目茶重かった。

18本あるのでせっせと消費すべく今日のおやつはバナナ2本。

1本が大きいのでかなりお腹がふくれます^^;)

007_201504301706477d4.jpg

目ぼしい物もあまりないのでほうれん草98円を2束。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

いつものことながら内窓の似非障子の桟に手こずりながらも和室の掃き出し窓4枚は掃除完了(^-^)ゝ

カーテンを洗濯中。

001_201504301706449e9.jpg

き、きったな~い・・・けれど、これくらいでなければやりがいがない。

黒い洗濯水はやはり排気ガスだろうなあ(´・ω・`)

網戸掃除の裏技~という動画を見たら、エチケットブラシを使っていました。

乾いた状態で掃除機をかけてもあまり埃は落ちませんが、エチケットブラシならスイスイ落ちるようです。

ははぁ・・・なるほど!とは思いましたが、あとでエチケットブラシを洗うのが面倒なので、マイクロファイバー雑巾で居間の網戸を撫でてみました。

微粉末の埃(?)がモワモワと煙の様に落ちました。

土ならまだしも微粉末の成分はロクな物ではないのでマスク必須です。

019_20150430170648c44.jpg

ベランダの手すりに叩きつけて粗方汚れを落とした後の雑巾。

土の色じゃないわね。

それでも石鹸で手洗いしただけで簡単に汚れが落ちるのがマイクロファイバーの良い所です。

今日はここまでで止めましたが、次回の水拭きが楽になるかな?

本当に、つくづく掃除って嫌いです(´・ω・`)

あ、料理も・・・

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!