来たっ!可愛い!!だけど&確定申告(私分)

テロが心配されたオリンピックも無事に終わり、
建前じゃなく本音で順位にこだわらない感動を貰えました。

そして、ようやく最高気温が氷点下でなくなり
春を待つ気分、一番良い気分になりつつあります。

紹介キャンペーンで口座開設したソニー銀行。
キャッシュカードが到着しました。

2014_02230003 10


可愛いんだけどね。
じぶん銀行同様印字が小さい
他行に比べて2ポイントほど活字が小さくて、
銀色ギラギラなので口座番号読み取りが老眼には厳しい。
右が今まで持っているカード、左が新しいカードです。

2014_02240005 40

明るい自然光で見るとまだマシですが
蛍光灯の灯りでこの大きさは乱反射して大変です。

何かしら理由があるのかもしれないけれど
高齢化社会ですし、もう少し老人に優しい仕様希望です。

ネットバンクやネットスーパーは今の80代は
利用者が少ないでしょうが、これからは増えますよね。

ガーン((゚゚дд゚゚ )) だったのは詰めの甘さが災いして
あと1500円分のポイントを貰えるはずだったのを
逃したことです。
しかも、娘の分まで・・・(/ω\)
私以上に説明なんぞ読まない子なので
内緒にしておくことにしよう。そうしよう。

:*:・’゜☆’ .:*:・’゜☆’ .:*:・’゜☆’ .:*:・’゜☆’ .:*:

確定申告は私の分だけできました。
ブログにも書いたし、やるしかありません(`・ω・´)
誰も気にしてないんだし、明日にしようかしらん・・
とも思いましたが、天知る地知るってやつです。

夫の分は次々面倒なことが湧き出てきて進みません。
会社に書類を依頼中なので到着待ちです。

税務署は物凄く遠いので 交通費>送料
毎年、郵送しています。
2人分まとめて送りたいので提出は3月になりそうです。

自分の分の申告は、取り掛かってしまえば
さほど複雑な話では無いのですが
また1年経つとスッカリ忘れてしまうので
永遠に慣れることができません。

それでも昔のように手書きで小さな枠に書き込み、
訂正印だらけにしていたことを思えば
PCで作成できる今は楽になっていますね~

嫌なことがひとつ済んでちょっと嬉しい♪


お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!