マクロミル換金

ここ最近はヤフオクを頑張っているので全然ライティングができません(´・ω・`)

できない~と言い切ってしまうところが怠け者たる所以ではありますが、3日無理をして、5日寝込んでは何もならないと自分に言い訳しながら睡眠時間は確保^^;)

その分、仕方なくマクロミル4000円分を換金しました。

マクロミルへ登録

1~4月の合計は6000円分なのでひと月平均は1500円位です。

18歳未満のお子さんがいると本アンケートも多く、会場調査などもOKなら2時間程度でかなりなポイントをいただけます。

忙しい&やりたくないっ!という時も多々あるので、全ての案件に回答することは無理ですが、それでも塵も積もれば・・・いえ、山にはなりません。

これで今年のアンケート+ポイントサイト+ライティングの換金合計は32000円強となり、目標達成まで68000円弱。

ぎりぎりのペースです。


ベランダの出入り口である掃き出し窓はサッシと外側の窓2枚の掃除完了。

ガラス窓自体は大きくても何ということもありませんが、面倒なのはサッシの掃除で、窓枠に付いているゴムパッキン(?)の隙間など嫌気がさします。

冬の間、寒い寒いで内窓だけ開けて拭き掃除で済ませていたので、外部のレールはゲゲゲの汚れ方。

002_20150429192311e9e.jpg

土埃やらアスファルト粉やら排気ガスやらの混合物か化合物か

お掃除屋さんのブログで紹介されているのを見てからは、濡らした刷毛で予洗いしてから拭いています。

Youtubeの動画を見てもこんなに汚いのはありませんが、半年放置するとこうなってしまう見本です。

刷毛を使うのが一番楽かどうかは若干の疑問がありますが、少しは珍しい作業でもしないとやってられないからね。

取りあえず外側のガラス窓は終わったので、あとは内側2枚。

これは似非障子(障子紙ではなくプラスチック)なので、格子状の桟を拭くのが面倒でイライラします。

マンションは選べないので仕方ありませんが、掃除が嫌いなら全部ガラスの方がいいな・・・

とにかく暑くなる前に家中の窓をきれいにするのが目標です。

結婚前、実家にいたころは、窓拭きをするぞ!となったら母と手分けして1日で家中ピカピカにしたような気がしますが(過去を美化している恐れ有り)、今は母娘ともにそんな気力はありません。

ま、ボチボチボチボチいきます。


訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!