カテに違和感あるけど

004_20150428202708852.jpg

頂き物の最中ですが、どうせなら四角の方が遊べるのに


ベランダ出入り口の我が家では一番大きな網戸を掃除しました。

ええ、網戸だけです(´・ω・`)

マンションは外して水をザーザー流して洗えないのであまりスッキリはしません。

こんなペースで進めていては、すべての窓掃除が終わる頃には最初に掃除した所がまた汚れ、益々掃除嫌いに拍車がかかります。


生活苦のため38歳でシェアハウス暮らし「精神的にも苦難の道」

いやらしい記事です。

年収500万のサラリーマンのアンケート結果が、45%が「昨年よりも生活が苦しい」と回答らしいけれど、そりゃ増税もあったし、便乗も含めてあれこれ値上げしているから昨年より苦しくなるのは当たり前です。

いやらしいのは、昨年より苦しい=生活苦という図式。

年収500万とひとくくりにしても、単身なのか大学生の子ども2人なのかで全然違ってきます。

さらにえげつないのは、後半のシェアハウス住まいの方の年収には触れていないのに、まるで500万あってもシェアハウスでしか暮せないような書きよう(´・ω・`)

こんなこと書かれたら(下層)年金生活者はどうなるのよ?

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

ブログ村は「貧乏・生活苦」「50代生き方」に50%登録しているのですが、どうにもすわりが悪いのが「50代生き方」で「生き方」と言われるとちょっと困る(´・ω・`)

火事場の野次馬は控える~のが50代生き方?となります。

夕べ、もっとぴったりなカテが無いかウロウロしてみたのですが、見つからず、そのうちに50代でいるのもあと1年とちょっとなので「ま、いいか・・・」

子育ても一段落(心配事はたくさんあるけど)、ご隠居さんになるには早い、こんな年代を日々こんな風に生きています!と言いたいところですが、なかなか・・・ね。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!