野次馬注意報

北海道は17年ぶりの4月夏日だそうです。

窓拭きするならこんな日!

ですが今日は見送り(´・ω・`)

近いうちにきっと必ず・・・


011_20150427150237164.jpg

年末に398円で買った三つ葉のポット植えは、まだ元気(は少し削がれている)に収穫しています。

冬中、味噌汁や卵とじ、かき揚げの彩りに大活躍してくれましたから、ぎりぎりモトは取れたかな?

冬の三つ葉はとう立ちまで期間が長いのでお得かもしれません。

本当はベランダに出したいところですが、すぐにアブラムシがつくのでずっと室内栽培です。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

消防車がホース抜かずに発進、男性に当たり頭や足骨折

4月の初旬、消防車の外れたホースが当たって大怪我というニュースがありました。

原因は消防士長の確認ミスで間違いが無いとはいえ、被害者の35歳男性は関係者?通りがかり?の可能性もありましたが、他の記事では見物中となっていたので単なる野次馬だったようです。

重症ではありますが、命に別状が無いのは当人にとっても消防署にとっても幸いでした。

ただ、近距離で野次馬がいなければ事故は起きなかったわけで、結果的に消火活動の邪魔になる行為はカッコ悪い(´・ω・`)

30歳過ぎの大人ですからね。

道路を歩いていたら看板が落下した~などとは心情的に明らかに違うケースです。

かく言う私も、通りがかりに火事に遭遇すれば、ついつい足を止めて見入るタイプです。

万が一にもこんなことで怪我をしたら、多分子どもたちはとても嫌がるでしょうね。

58歳(女性)が~などと全国ニュースになったら35歳(男性)より10倍カッコ悪いです。

他山の石として野次馬根性は封印だな。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!