地デジ化に続いてガラケー廃止

001_2015042616143503f.jpg

例年より早く近所の桜が一挙に開花。

もう少しすると裏のお宅の大木も咲きますが、花の色が濃くて風情には欠ける上、ベランダに散る花びら掃除が大変です(´・ω・`)

窓から花が見えるわけじゃない(ベランダから覗き込めば見えますが)のに、掃除しても掃除しても舞い込んでくるので近隣居住者も管理人さんも大変です。

桜は遠くにでかけて眺めるのが吉で、あまり近くで咲かれても・・・と思ってしまいます。


天候不順・日照不足で野菜高騰…2倍近い価格も

野菜、本当に高いですね。


せっかくお天気も良いのに朝からだるくて、頭も重い(´・ω・`)

スーパーに行って、灯油を買いに行って、お昼ご飯を食べ終わったらどんより。

3日がかりで食べ終えたハヤシライスの鍋を洗うのが嫌でした。

洗いましたけどね・・・捨てるわけにもいきませんから。


私の携帯は2台目で、1台目は娘のお下がりでした。

そもそもあまり使いませんから、お下がりでも一向に構わなかったのですが、2Gは使えなくなったので渋々変更したのが現在の機種です。

それがまた使えなくなるのですね。

携帯でネット接続しませんからガラケーで十分だったのに酷い話です。

年金はどんどん支給額が下がるのに、支出はどんどん増える方向になるということです。

(下層)年金生活者にとってもは固定支出が数千円上がるだけでも厳しい

いっそ携帯を捨てようにも公衆電話は激減しています。

1社くらいガラケー継続する会社があっても良いのになあ・・・

子どもとの連絡用にしている高齢者などは金銭面はともかく操作に戸惑いそうです。

地デジ化といいガラケー終了といい、つつましく暮していくことを真っ向から否定される気分

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック