次はパンジー

高圧排水管洗浄が終了しました。

洗面台と流し台の下の収納から物を出す、浴室の床の水を拭き取る~たいした労力でもないのにそれなりに面倒なので、やはり終わるとほっと一息。

003_201504241208382df.jpg

昨日は美容院でカット後、寄り道しても大丈夫なようにハヤシライスの準備をしてからでかけたのに、あちこちデパートを回る気力も無く、結局日経リサーチで貰ったグルメカードを使ってモスバーガーでお茶しただけ(´・ω・`)

それでも自転車が気持ちよいお天気でした。

途中の小さなお店で、佐賀産新玉ねぎ135円、徳島産人参100円をゲット。

新玉ねぎはともかく人参は頑張らないと食べきれないな・・・

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

足のサイズは22.5なので大きくはないけれど横広でみっともない

外反母趾の兆候は無いけれど陥入爪なので靴選びは重要です。

ところがところが、運動不足+加齢のせいで骨格変わってしまったのか、以前は快適だった靴が合わなくなることも・・・

長時間歩いて足が痛くなると地下街の真ん中で裸足になりたくなります

痛さに耐えかねてABCマートに飛び込み↓布製ストレッチの靴を買ったこともあります。

004_2015042412132220d.jpg

サンダルやスリッパのメーカーの パンジーが靴も製造しているのは知っていましたが、ごついし、いかにもビニール靴でダサいと敬遠していました。

が、昨日たまたま靴売り場で履いてみたら物凄く足が楽で驚き

履いてみたのは

4060_st1.jpg

prom_img.jpg

prom_img2.jpg

靴は厄介で売り場で10歩ばかり歩いても履き心地はわかりません。

この段階であちこち違和感がある靴は論外ですが、本当に合うかどうかは1キロくらい歩いてみないと・・・ね。

足の形が美しい人はこんな苦労はないのしょうが、そうでない人には色々と不具合がでがちなのです。

気になる価格は2900円(税抜き)

これなら公共料金を払っているクレカ会社から貰った商品券で買えるので、今度1足買ってみるつもりです。

ストレッチ性が高いと醜い足型に靴が伸びてしまいますが仕方ありません。

頭の天辺から足首まで隙無くおしゃれにキメている老婦人の靴だけがチグハグで残念!というのはたまに見かけますが、やはり年とともに合う靴が限られてきていたのかなあ。

(パンジーの回し者でもないし、)まだ実際に購入して長距離を歩いていないので「お勧め」は保留にしておきますが、いつかレポートしたいと思っています。


ついでに毎日、必ずは無理ですが足指体操もやってみようと思っています。

歩くことは嫌いですが歩けなくなると困るので、ゆるく頑張っていこう!

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!