着る物が無いっ

行ってきました。

友人とイタリアンビュッフェ。

半引き篭もりだし、おしゃれじゃないし、娘が捨てた服は拾うし・・・で普段着はたくさんありますが、特に今どきに着る外出着がありません(´・ω・`)

冬服は見た目が暑苦しいけれど、最高気温8℃では薄着は寒くて・・・となると着る物がありません。

結局25年くらい前に買ったセーターを引っ張り出して出かけましたが、我ながらデザインが若すぎる感じ^^;)

かといって何を買い足せば手持ちのスカートに合うのか考えるのも面倒ですし、頻繁におでかけするわけじゃないので特に欲しくもありません。

それより切実なのが愛用のトートバッグが壊れたことで、仕方なく従姉から貰ったリュック型のバッグを使っていますが、使い難い上、容積が小さくてイライラ・・・

ヤフオクの利益でバッグを買うつもりでしたが、疲れて延期しました。

少々帰宅が遅れても大丈夫なように夕食の下準備も万端整えてでかけたのに、「早く帰って顔を洗いたい」モード全開。

辛うじて古いテレビのリサイクル申し込みだけは済ませました。

達観して物欲が削げたなら良いけれど、生きる気力の減退=物欲減退になってるなあ・・・

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

昨日、図書館に行く途中、嫌々渋々固定資産税をnanacoカードで支払って来ました。

払いたくない~と思っているうちに忘れて督促状というパターンもあったのですが、督促状だってタダで発送できるわけじゃありませんから、真面目に払った人に迷惑をかけてるかも?と反省したわけです。

税金ほど高くはありませんが、ブラウン管テレビのリサイクル料金は5616円でした。

市の協力指定業者に聞いたら7000円以上と言われた上、とても面倒臭さそうな対応だったのでビックカメラに依頼しました。

ネットで見るともっと安そうな所もありましたが、不法投棄されても困りますし、家に来てから吹っかけられても嫌なのでこれまた渋々ですが楽天カードで決済して来ました。

夫が手続きをすると言っていましたが、言うだけですでに8ヵ月経過しています。

テレビは夫しか見ないので放置していましたが結局私の根負けです(´・ω・`)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!