日本人で良かったな

昨日はあまりお腹がすいていないと言いながら
友人とボリューミーなイタリアンを完食し、
帰りに買ったバゲットも匂いにつられて夜中に食べ、
すっかり胃もたれしています。

普段は一斤100円ほどの食パンばかりで、
これはこれで不満はないけれど
焼きたてのバゲットは香りが良く美味しかったです。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・

真央ちゃんのお陰で日本人で良かったと思えます。
競技である以上、トップに価値があるのは当然ですが
彼女の諦めず最善を尽くす姿に感動したり
勇気づけられたりした人がほとんどで、
残念さはあるものの不満はありません。

あの元首相の暴言さえ応援の声に力を与えました。
そういう意味ではク○ジジイの発言も
一定の効果(?)があったのかもしれません。
が、彼はもうお役御免にして欲しい・・・
元々ああいう人だった上に、老化によって
判断力も鈍っていますから、これからもやらかすのは必至。
早期に勇退されることを望みます。

1日目、まさかの出来のあと、泣けば目が腫れるから
ずいぶん耐えたんでしょうね・・・

引退は惜しい気がしますが
次の五輪が平昌であることを思うと複雑な心境です。
開催国の地の利を大声で叫ぶようでは・・・ね。

今日の目標
私の分の確定申告書を作成する!
エイ エイ オー( ̄Д ̄)ノ

読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!