雑多なあれこれ

近藤麻理恵さんが「世界で最も影響力のある100人」に選ばれたそうです。

凄いなあ・・・

ビジュアルが楚々とした可愛らしいお嬢さんなのも後押ししてる?

これが私みたいな貧乏臭いおばさんだったら(以下略)

私は何にでもときめきますし、取説は紙で読みたいし・・・でなかなか真似ができず、たまに思い立って捨てると、そのすぐあとに「ああああ、捨てなきゃ良かったぁ」となります。

一旦捨てて、後々必要になったらまた買えば良い~と割り切ることができないのが困ったところです(´・ω・`)


無駄に鼻が利く上、洗濯物は基本的に部屋干し、夫の単身赴任が長かったため同居後は加齢臭に悩まされます。

日々の洗濯は酸素系漂白剤が必須です。

前回まとめ買いは↓

051.jpg

同じ物を注文するつもりでしたが100円値上げして432円になっていたので

今回は↓



同じ会社で製造しているのでこっちにしました。

別メーカーでもっと安いのもありましたが、溶け難くて粒が残るというレビューがあったので避けました。

お湯で(と言っても風呂の残り湯なので35℃くらい?)洗濯、20分以上浸け置きでようやく臭いが取れます。

恐るべし加齢臭!(夫だけかも)


固定資産税の納付書が届きました。

当地は第一期の納付期間が4月16日から30日です。

毎年のことなので驚くことではありませんが、16日に納付開始なのに書類が14日に届くのは遅いような腹立たしさを感じるのはやはり八つ当たりなんでしょうね(´・ω・`)

同時に届いたのが確定申告分の所得税13万円弱を4月20日に引き落とします~という通知。

これまた申告していてわかってはいたことながら、いざとなるとドンヨリしてしまいます。

鳩山元首相のような大金持ちには色々と抜け道もあるのだろうな・・・としょうも無いことも考えたりしますが、私にできることはnanacoにクレジットチャージすることくらいしかないです。


折角春になったのに野菜が高いのは、農薬とか肥料が値上がりしているせいでしょうか?

4年前までは、これに加えて2人分の学費納入があったわけです。

そう考えるともっと楽になっても良さそうなのに、いつまで経っても「生かさず殺さず」
訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!