結婚話が重なると

使わない人はほとんど使わないのでしょうが、私は結構ステープラーを使います。

ところが一時的に必要な書類だと、捨てる時に針を外すのが面倒なので買ったのが↓



留めるとこう↓なります。

008_2015041614314454f.jpg

こちらは5枚までですし、穴が開きますので用途は限られますが、私的にはピッタリ!

長く保存する、強度に拘る、枚数が多い書類は従来通りステープラーを使用しますが、それ以外はハリナックスで行きます!

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

半月ほどの間に、息子と娘が結婚予定の相手を連れて来ました。

息子の方は寝耳に水・・・一生独身だと思い込んでいたので、ただただ驚きましたが、娘の方はチラチラと話は聞いていました。

ただ耳にする話が彼は仕事を辞めるやら辞めないやらで(結局辞めずにいますが)、まずは自分の足元を固めてからでしょ?というのが親心で、未だに諸手を挙げて賛成とはいきませんが、人柄は良さそうです。

反対したとしても本人同士の意思のみで結婚はできまから、ぶっちゃけ「できれば賛成して欲しい」レベルの話です。

そして、もしも大賛成な相手で親として猛プッシュしたとしてもうまくいくとは限らないのが難しいところ・・・

私にとって「う~ん」となったのは息子と同時期だったことで、「では、息子は彼女のご両親にどう見えているか?」を考えると他人様のご子息についてとやかくは言えません(´・ω・`)

仕事は好きでやりがいを感じているようですが、会社は大きくても高給取りでもなく、人柄や見てくれは難有り

特に何かを言われたことは無いそうですが、あちらのご両親は息子を見て「もう少し良い人いなかった?」と思ってるだろうなあ・・・


子供が一人っ子だったり、姉妹、兄弟だとまた気持ちは違うのかな?


胸のうちは色々複雑です。


今日は夫の夕食が不要!

またヤフオクを少し頑張ります。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!