夕食は土産物で

天気予報は終日「弱雨」ですが、「弱」は要らない、結構ひどい雨です。

待っていても一向に弱雨にならず、むしろ酷くなってきているので、仕方なく自転車は諦めて傘をさし、長靴を履いて徒歩で郵便局へ・・・

ヤフオクの発送があったので仕方ありません。

帰路、スーパーの10%引きデーを思い出し、肉とサンダルを購入しました。

002_2015041514103343e.jpg

サンダルは郵便受けを見に行ったり、ゴミ出しの時に履くのですが、Sサイズってあまり無いのよ。

軽い、柔らかい、カツカツ足音がしなければOK

税込み699円ですから、割引額は知れています。

今、履いているサンダルはとっくに撤退した西武百貨店のバーゲンで買った物で、10年くらい経つかな・・・

底が減りに減って穴が開き、小石が入ってカラカラ音がするのも鬱陶しかったけれど、いよいよ大穴になると、わずかな突起物でも蹴躓きそうなので捨てました。

007_20150415141034a1b.jpg

ケチもほどほどにしないと怪我をすると却って高くつきますからね。

その上痛いし・・・

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'

昨日の娘&彼の滞在時間は4時間弱でした。

夫は起床後シャワー、朝食、そして来客とお菓子、食事をしながら会話、「さようなら~」するなり昼寝。

目覚めて夕食後は8時過ぎに就寝

準備や後片付けが無いだけマシだと思うのですが、一人で疲れた疲れたと五月蝿いんだわ。

私の方が疲れた~と言ってみたところで何の得も無いので黙っていますが、とりあえず本日の夕食は色々といただいたお土産のうちの↓で楽をします。

009_2015041514103573a.jpg

あとは揚げ茄子とあさり汁。

茶碗蒸し・・・とちらっと頭をかすめましたがヤメヤメヤメっ

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!