頭悪っ&ぼったくり

012_20150413154517e8a.jpg

これは何という花なのかな?

トルコ桔梗かな?

何とも豪華で好きな色合いでした。

茶道もお道具とか免状とか着物とか色々とお金がかかりますが、華道も続けるとなると物入りです。

花展に出品すると、席料はもちろん花材も普通に町の花屋さんの店先で買って~とはいかず、時価で仕入れてもらいます。

会期中にしおれれば取替えも必要です。

と、折角の芸術を眺めながらも、ついついお金のことを考えてしまう卑しさよ


今朝、ハピタスポイントをAmazonギフト券に交換しました。

これで、今年のアンケート、ポイントサイト、ライティングの収益合計は28000円強になり、目標達成まで残り72000円ほど・・・

私にとっては一番ポイントを貯めやすいサイトです。

が!

昼食後、早速Amazonでお買い物をしたとき、サイトを経由するのをまた忘れました

今回は医薬品とちょっとした贈答品、日用品を注文したので、7000円

滅多に無いほど高額だったのにガックリです。

70円分のポイントを貰い損ねたことに気付いた時には一人で叫んでしまいました。

ちょっとした贈り物を何にするか?で悩んでいるうちにすっかり頭から抜け落ちた。

頭が悪いだけでなく、脳も萎縮しているかもしれません。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

昨日、投票後に行ったスーパーには1本だけえごま油が売っていました。

アマニ油もやはり1本だけありましたが、100グラムで税込み700円強、えごま油は170グラムで税込み934円。

オメガ3はどちらも同じなので、母に売りつけてもいいかな?と思って購入しました。

006_20150413154518f47.jpg

1本ずつしか無かったとはいえ、スーパーに並んでいるということは品不足も緩和されたのかと思ってAmazonを見たら・・・

全く同じ商品が3880円

ボッタクリ過ぎ!

すべてAmazonマーケットプレイスですが、「こちらからもご購入いただけます」をクリックすると、最高値は5980円プラス送料です。

こんなショップで買う人、いるのでしょうかね?

「有り難いお札」的で不気味だわ~

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

始めまして。 私もアマニ油購入してるのですが、そんなに
安くないですよ。 エゴマ油は置いてませんでしたね。
セイユー系のスーパーでです。 通常のスーパーには中々置いて
ないんですよね。 どちらのスーパーでお求めになりましたか?
教えて頂けましたら幸いです。

Re: No title

ぽんちっち様

こんにちは。

何せ日本の北端、北海道に住んでいますので、
参考になるかどうかわからないのですが・・・
スーパーは「ラルズ」です。

今回の品薄騒ぎになる前には
いつもアマニ油とえごま油がありました。
先週は売っていなかかったので
ここ数日に入荷したのだと思います。

もし、北海道在住でしたらラルズに行ってみてください。

No title

北海道ではないんですよね。 東北です。

何かで採りげられて騒動になってるとは知りませんでした。
私は数年前からアマニ油の愛好者で、円高の時代には
海外から年に2回仕入れていたのですが、最近は円安で送料を
考えても通販で買うメリットが薄いです。 仕方なく最近
スーパーで買っていましたが、海外通販時代の3倍以上
高いです。 有難うございました。

Re: No title

ぽんちっち様

私もテレビで話題になったのは知りませんでした。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/papamama/te4562359400107-00-100.html
http://maruta-shop.com/?pid=5076445

納期はどうなのか不明ですが
↑ は割と安いかな・・と個人的に思っています。
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!