タイルの目地

夫は仕事のあと友人と夕食なのでゆったりモード。

とはいうもののすでに夕方になってしまいましたが・・・


韓国にサッカー遠征→集団万引きって日本の恥

自宅謹慎、サッカー部は存続という甘々な処分に加えて、何故校長でなく副校長が会見なの?

すでにネットでは学校名もさらされていますが、公には埼玉県の高校としか発表されていません。

高校野球だとガッツリ高校名も公表されていたような気がするのですが、ここらへんの不平等な判断は誰がしているのでしょうね。

70点で28万円相当ってことは偽ブランド品ってことですよね?

まあ本物を売っているショップなら警戒も厳重ですし、ジャージ姿の高校生がゾロゾロは無理でしょう。

皆が皆、お金持ちの子どもばかりではないはずです。

旅費を工面して送り出した挙句、送検されるのでは親もたまりません(´・ω・`)

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

せっかく夫の夕食も要らぬことですので、キッチンのタイルを拭きました。

コの字型に3方がタイルなのですが、そのうちの1面だけ(*´艸`*)

雑巾で拭いて、古歯ブラシでゴシゴシしても、目地の油染みが取れない

013_201504111736259e3.jpg

何年使ってるかわからないほど長持ちな歯ブラシ。

008_20150411173623c14.jpg

酸素系漂白剤を溶いて塗って2時間放置。

017.jpg

画像は撮り忘れましたが、染み以外の部分は一段白くなった気がしましたが、染みは全く取れませんでした。

仕方なく拭き取ったあとは、塩素系漂白剤をスプレーしてラップを貼り付け1時間放置。

093.jpg

だいぶ薄くなりほとんど目立たなくはなりましたが完全には取れませんでした。

これ以上・・・となると



↑ こういうのに頼るしかないようです。

今すぐは要らないけど、そのうちそのうち・・・

こんな(私にとっては)ミクロな汚れよりマクロな散らかりを何とかするのが先決ですからね^^;)

重箱の隅を突くような掃除(引き出しの整理とか)ばかり一生懸命なので、パッと見で全然きれいにならないので益々掃除が嫌いになります。

タイル目地の染み取りに酸素系漂白剤~というのは、浴室などのカビ系の汚れには良いようですが、キッチンは駄目でした。

汚れの程度や種類にもよるのでしょうが、少なくてもウチは駄目。

さらに浴室なら漂白後、シャワーでザーっと流せばOKですが、キッチンの壁は拭き取りが大変なのでお勧めしません。

やるとすれば数箇所だけピンポイントが良さそうです。

目地は真っ白にもならず、タイルはピンクベージュの濃淡なので拭いても拭かなくても見た目は変わらず、やりがいゼロでしたが、一応あと2面も近日中に拭いておくかな・・・

考えただけで面倒臭いけどねえ(´・ω・`)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!