お付き合いの限界&ルイボスティー

本日は雪の中、おでかけでした。

友人に誘われて、知人の趣味の発表会を見に行きました。

ここで問題は、友人と知人は親しい友人同士ですが
私と知人は単なる「知り合い」であることです。
どこかでバッタリ会えば、挨拶はするけれど
近況を尋ね合ったり、立ち話することはありません。
そして、その発表会は全く興味が無い分野なので
(少し特殊なので何とは書けませんが)
チケットの購入は友人の顔を立てるつもりで買います。
年に何度かありますが、2~3千円を払って
興味の無い物を見るのは結構な罰ゲームなので
お付き合いは2回に1回ほどにしています。

発表自体に興味がある、発表する人に興味がある

どちらも当てはまらないとだんだんシンドくなり
悪いけれど今回で最後にするつもりです。

さて、次回誘われたら何と言って断ろうかな・・・
こういう時、サラリと上手くかわせる人が羨ましいわ。

             

コーヒー、紅茶、日本茶 一日中何かしら飲んでいます。
幸か不幸かカフェインを摂っても眠れなくもなりません。

更年期 ピロリ菌除菌 単なる老化
これが重なったせいかアレルギー反応が強くなったので

最近はルイボスティーも飲むようになりました。

001.jpg

抗酸化作用や血糖調整作用があり
古くから薬草として採取されていたそうです。

今、飲んでいるのは ↓ で



たっぷり100個入り
大量に飲むのでお得な値段です。

夕方以降はあまりカフェインを摂らないように
ちょっとだけ気をつけ始めました。
冷たくても美味しいので、
今年の夏は麦茶とルイボスティーでいきます。

少しでもアレルギーが良くなるといいんだけどね。


訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!