同じじゃ困るんですよ

002_20150408143716fc4.jpg

2円切手を早速使用し、残りは134枚^^;)

ヤフオク!の発送ではあまり郵便は使わないので一生分ありそうです。


3日がかりでようやく下駄箱掃除が終わりました。

まあ、普通の人は1日で終わるのでしょうが飽きますからね。

夫の靴には漏れなくオドイーターをスプレーし、消臭剤も4つ買ってスタンバイ。

004_20150408143718cd1.jpg

PBの消臭剤は安くて(98円)大容量で、粒々が大きくてビー玉みたいです。

私の足はカッサカサで汗をかかない(´・ω・`)

医者代はかかるし、薬を塗るのは面倒だし・・・唯一良いことは靴が臭わないことくらいだな。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

母と話していて、目がかすむと言えば、「私も同じよ~本を読む時は眼鏡を外さないと見え難いよ~」と言い、腰が痛いと言えば、「私も同じよ~ヨーカ堂(片道1.3キロ)に立ち読みに行ったら、帰りは膝が痛いよ~」と言う。

母84歳、私58歳

同じじゃ困るんですよ

母が要介護になったらどうするのよ?って話です。

とはいうものの、確実に視力は母の方が良い。

以前、胃腸障害で35キロまで私の体重が落ちた時は、「婆ちゃんに生気を吸い取られているのじゃないか?」と娘に真顔で言われて苦笑しました。


私も同じよ~が慰めや励みになるのは同年輩だからこそで、一世代上に言われてもガックリですが、必ず私も私も~って言うのよね。

はぁ・・・負けないように頑張らないと・・・

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!