先見の明無し

寒い寒いと思ったら外はヒラヒラ雪が・・・

積もったりはしないので問題ありませんが、この寒さが昨日でなくて良かったな

入学式でこの寒さだと折角バッチリ決め決めなファッションででかけても、寒くて体育館でコートを脱げないからね。

例年になく雪解けが早く晴天だったので、親子共に履物に困ることが無かったことでしょう。


ヤフオク!は頑張った甲斐があったと思えるくらいの入札が入りやれやれ・・・です。

株主優待品を売り払ったのを別にすると、現時点で総計15個。

1個当たりの利益は80円~300円ほどなので、大儲けは無理ですが、大儲けしてしまうと、出品物は多岐に亘るので、どれとどれが税金の申告が必要か?何かを仕入れて売っているわけではないので原価はどうするか?など面倒なことになるのでこの程度で十分です^^;)


発送のために郵便局に行き、書き損じ(印刷損じ)年賀はがきを切手に取り替えてもらいました。

6枚持参して2円切手に取り替えたので

001_20150407153955a9a.jpg

こんなにたくさん135枚!

10年ほど前に母から古い記念切手をどっさりもらい、4円切手とか7円切手も多数ありました。

こんな半端な切手はさっさと使ってしまおうと思って、オークション発送の際には貼る面積が許す限り組み合わせて使い切りました。

ようやく残りは額面50円、60円、100円ばかりになり、やれやれと思ったら増税で2円とか5円の端数がつく料金になりました(´・ω・`)

今になってみれば、あんなにムキになって使いきる必要はなかった

先見の明がないわね。

1円切手は第三種郵便を頻繁に送っていた時の残りがあるので、これで再度の増税後、どんな端数がついても大丈夫・・・なはず・・・

またしても先見の明なく端数が付かない料金になったら・・・せっせと2円切手を貼りまくるしかないな。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!