100円ばかりの為に3往復

あれよ、あれよという間に4月も5日。

3月はさっぱりライティングも出来なかったので代わりにPexのポイントをAmazonギフトに交換しました。

PexポイントはECナビとinfoQで貯めたものです。

現金交換だと1000P→100円で手数料がかかりますが、Amazonギフトなら990P→100円分で手数料無しです。

二重にお得です。

Amazonギフトは期限がありますがかなり長いので問題ありません。

交換まで4~7日かかるので早めに申し込んで、いつでもお買い物ができるようにしています。


これで今年のアンケート、ポイントサイト、ライティングの合計が23,772円になりました

年間目標の10万円まで、あと76,228円です。

道、遠いね(´・ω・`)

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

その時、その時で利率が良いところ、良い期間で貯金していますが、自動継続にしていないので満期後は普通預金でくすぶります。

しっかり預け替えをしようと各行を見比べていたら、住信SBIが今日まで6ヶ月と1年定期が0.2%の特別利率でした。

特別ったって0.2%ですけど、どうせ預けるなら1円でも利息は多い方が良い。

ということで、じぶん銀行と新生銀行に満期後放置してあった30万円×2を下ろしに行きました。

が、じぶん銀行は無事下ろせたけれど新生銀行は残高不足

仕方なく帰宅してネットで確認すると、すでに資金はソニー銀行に移していたことが判明。

再度、ソニー銀行から下ろそうとスーパーのゆうちょATMに行くも「お取り扱いできません」の表示。

コンビニに移動してもう一度試しても同じ(当たり前ですが)

またまた帰宅して色々調べているうちに「ああああ~っ!」

何とキャッシュカードを入れる向きが逆でした

02_cashcard_pp_2010.gif

(画像はソニー銀行HPからお借りしました)

カードの文字を見れば良かったのに、ついついポストペットの熊を見たのが間違いのモト。

しかも、よく見ると熊の胴体は鍵になっているので、鍵を差し込むように入れるのが正解なのに、顔が逆さまになる筈がないと思い込んでいたのでした。

疲れたし、面倒だし、100円くらいしか違わないし・・・諦めようかとも思いましたが、100円だって稼ぐのは大変ですからね。

3回目、行って来ました。

元金は60万円ですが、何回分かの定期の利息と口座開設キャンペーン分、合計604,513円を無事に預け替えました。

微々たる利息ながら満期時には60万5千円を超えます。

5千円・・・きっと老後は助かるはず。

焦っても嘆いてもどうにもならないので地味に頑張ろう!

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!