焼肉注意&ヤフオク!経過

あらら、アメリカの雇用統計が予想より下振れで円高

またまた外貨預金は為替差損状態に突入しました。

いつも見張っているわけではないので、たま~にチェックするとこんなことになっています

7395237.jpg

食中毒で入院の中3死亡 焼肉店で3月に食事、北海道

部活動の送別会だったそうです。

21人のうち14人が発症、そして一人亡くなってしまいました。

死亡との直接の因果関係は調査中ですが、14人が発症した食中毒事件であることは確かです。

原因はカンピロバクターとのことで、体力がある中学生なのに助からなかったのが残念です。

心沸き立つ送別会でワイワイと楽しんでいたと思います。

落ち着いてゆっくり食事をする雰囲気でなかったことは想像に難くなく、生焼けだったり、生肉を摘んだ箸を口に入れたりしたこともあったかもしれません。

さらにツィッターでは奥のトレーに生肉が並び、すぐ手前にサラダが並んでいる画像が・・・

うっかり生肉とサラダのトングが入れ替わったり、生肉の汁がサラダに落ちることもありそう

焼肉食べ放題は中高生の宴会には人気ですが、確かに危うい食材管理な店もあります。

4月は歓迎会などもありますから、中高生がいらっしゃるお宅では注意しておいた方がいいかもしれません。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

おおおおお~ヤフオクの入札が10個も増えていました

そのうち4個は株主優待品なのでイレギュラー出品ですが、その他のレギュラー組はとにかく出品までに時間がかかります。

出品作業中はアンケートに答えたり、ライティングをしたり~はできないので、これくらいの入札があると有り難いな。

明日から少しずつ終了していきます。

現時点では1日当たり3件ほど落札されそうなので丁度良いペースです。

多過ぎても梱包と発送が大変ですし、ミスも怖い。

何とか日給10円にならずに済んで、モチベーションも維持できそう(*´艸`*)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!