夢の中でも怠け者

12~20歳まで暮していた家(借家)の夢を見ました。

壁ではなく襖で仕切られた隣の部屋住みだった祖母は居なくて、すでに大人になっている息子と娘と一緒に片付け物をしている。

私はすぐに疲れて畳の上に寝転び、「起きなくちゃ、犬の散歩に行かなくちゃ。」と思いながら寝続けている。

祖母と夫は夢に出て来ないというより居ない設定(*´艸`*)

夢の中でさえ怠け者だったために、一番会いたかった30年以上前に亡くなったワンコに会えませんでした(´・ω・`)

怠けているとリアルでも失うものがたくさんありそう


外は大雨&大風。

ATMに行かなくちゃならないんだけど踏ん切りがつかない。

普段は雨が吹き込まないベランダがビショ濡れなので、どさくさ紛れに余分に水を流して掃除するかな。


先日、今年初、盲導犬の訓練を見かけました。

多分まだやんちゃ盛りの犬はさすがによくしつけられていますが、あっちを見たりこっちを見たり、尻尾をパタパタ振って楽しそう

まだ目が好奇心や感情で生き生きしているうちは盲導犬としては駄目ですよね。

以前見かけた訓練中の犬は、駐車場で勝手に立ち止まりコーンにおしっこをかけたりしていました。

見かけるたびに「頑張れ。」という気持ちと、このまま不合格で普通の暮らしをして欲しい気持ちが交錯します。

街中で盲導犬協会の募金活動があるとついつい寄って行ってしまいますが、じーっと座っている犬を見ると憐れに感じてしまいます(´・ω・`)


ヤフオクはたくさん出品しているのにさっぱり売れません。

再出品物が多いので仕方ありませんが、3月いっぱいでクロネコメール便が終了したため、あちこち書き換えなければならず手間がかかった割には現時点ので入札は3つ・・・利益は300円くらい・・・では時給10円どころか日給10円になりそう。

止めないけどね(`・ω・´)

使わずに貯めておけばいつかヨボヨボになった時に助かるかもしれないからね。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック