日経リサーチ&中古マンションはご注意

002_201504021321542a6.jpg

日経リサーチから500円分のグルメカードが届きました。

1年か1年半ぶりかな・・・

他のアンケートサイトとは違って抽選でグルメカードが送られてきます。

当選は商品の発送をもって~なのでアテにはなりません(´・ω・`)

ある程度平等に当たるようになっているのか、運が良い人はしょっちゅう当たるのかも不明です。

私としては普通にポイントが貯まる方が嬉しいけど、たま~に当たるのも嬉しいので依頼が来たら一応は答えるようにしています。

アンケートは長めで1件答えるのに結構時間がかかり、件数も多くありません。

ただ経済、環境問題などの意識調査系が多いので設問は興味深いものが多いかな。

回答したところで1円にもならないことがほとんどなのでお勧め度は低く、他サイトのように新規登録しても何のプレゼントもありませんがお暇な方は覗いてみたらいいかも(*´艸`*)

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

夕べは久しぶりにブレーカーが落ちました

30Aなので4人家族で暮していたころは年に1..2度ありましたが、久しぶりです。

オーブン、炊飯器、換気扇フルだったから仕方ありませんが、照明とは違う系統だったため気付くのが遅れました。

そろそろ肉も焼けたかな?と思ったら生

あちこち要らぬ電源を切ったら稼動できたのでヤレヤレです。

アンペア数を上げるとぐっと電気料金が上がりますからよほどのことがない限り30Aは維持します。

よほどのこと~というのは介護などに係わる電化製品が必要になったとか・・ね。

マンションも築20年近くなるとリフォームしてオール電化にする方も数軒います。

そうすると30Aでは全く足りなくなり、60Aでも足りないこともあるそうです。

マンションの場合は一戸建てと違って少々厄介で、建物全体の許容量が決まっているので、我も我もとアンペア数を上げると足りなくなって工事が必要になります。

いつか足りなくなった場合の工事費用は誰が負担するのかという問題が出てきます。

許容量が足りているとしても管理組合への届出と許可が必要です。

(マンションによって管理のし方は色々ですが) 我が家のように古いタイプの中古マンションを購入し、オール電化を目指す方は個人的にアンペア数を上げるだけで済むかどうか事前に確認が必要です。


ここを買った時、電話台にコンセントは2口ありましたが全く使いませんでした。

今は電話、ルーター、無線親機があるので足りません。

そのほかにもプリンター、モニター、PC・・・色々増えています。

マンション購入時はあちこちに過分にコンセント差込口があると思ったのに、今では5口タップを多用している有様です。

仕事で数台のPCを立ち上げる必要がある方などは、間取りだけなくアンペア数を上げることが可能かどうかも是非お確かめくださいね。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!