買出しデー

4月1日、やはり使いきった!と思った楽天期間限定ポイントが2P入っていました。


近所のスーパー×2、ドラッグストアの5%割引デーでした。

まず八百屋とスーパー1、次にドラッグストアとスーパー2。

自転車なので1度では無理なので2回お出かけしました。

ここが車と違って辛いところですが、運動と思うしかありません。

どこも近いので何ほどの運動にもなりませんが、疲れだけは一丁前(´・ω・`)

001_2015040117442849b.jpg

春の訪れ~と言えば梅だったり桜だったりしますが、北海道はまだまだひと月以上先です。

冬の間、冷凍されていた銀杏が解凍されて地面が薄オレンジ

まるで今さっき落ちてきたかと思うほどの瑞々しさ。

踏みたくないので木の真下には行けませんが、子どもは平気です。

こんな所で転ばれたらお母さんはゲゲゲッです。

どうせ写真を載せるなら綺麗な物載せなさいよ~とは自分でも思います。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

子どもと同級生だった子のお母さんとバッタリ会いました。

立ち話をしていたら、ちょっと年の離れたお姉ちゃん二人が、二人とも離婚して子連れで戻って来たと聞きびっくり

大きなお家だし、裕福なのですが、体調イマイチにもかかわらず子守(保育園のお迎えなど)が忙しいそうで疲れた様子でした。

足の関節が悪いので、動けるうちに旅行にも行きたいのに忙しくて・・・とぼやいていました。

直接の離婚原因は娘婿の度重なる浮気だそうです。

子供が生まれてからは子ども中心になって他に目が行かなくなってたから娘も悪いのだ~と、いつでもパパ大好きな知人は言うのですが、どうなのでしょうか?

タラレバは意味ないかもしれませんが、子供がいなくても浮気する人はする気がします。

恋愛に比べると生活することはあまりにも地味で、ワクワク感は減少するのに義務は増加します。


子無しを選択した知人夫婦は何年経っても仲睦まじく暮していていましたが、ある日突然、夫の気が変わったのか結果論なのかわかりませんが、浮気相手に子供ができたので子どもの為という大義名分のもと離婚しました。

話し合って子どもは要らないという結論になったのに、女性の方が出産が難しい年齢になってからの変心は卑怯過ぎます。

さすが卑怯な男のやることだけあって、奥さんの実家が頭金を出して建てた家を慰謝料として渡したそうです。

500万円の頭金を娘のために出し、築10年以上、ローン残債有りの家を売ってもマイナスですがな

奥さんの親を初めとして周りは怒り心頭でも奥さん本人は泣いてばかりで戦う気がないのでどうしようもありません。

そこまでされても未練があるのも不思議でした。

だっていろんな意味で全然イイ男でもなかったからね。


いずれにせよもしもいつか娘が離婚したとしても同居は物理的にも精神的にも無理だな。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック