今月の期間限定ポイント&細かいことだけど

皮膚病のことしか考えていなかったけどぱあるさんによるとアマニ油には色々な効果が期待されているのね

特に魅力的なのは認知症予防。

もちろん食品ですから、飲んだら頭がシャッキーン(`・ω・´)ってことはないでしょうが、品薄が収まったらまた買っておこう。

それまでは賞味期限切れの在庫消費だな。

遮光のために箱に入れたまま冷蔵庫保管なので少し邪魔なんだけどねえ。


またまた期限が短い楽天ポイントの有効期限がやってきました。

ルイボスティーとしその実着けのどちらにしようかと迷いましたが、迷ったところでまた月が替われば期限が短いポイントが来ますからね、どっちでも同じです。



まだ半月分くらいはありますが、毎日2リットルくらい飲むので・・・

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

燃えるゴミと不燃ゴミは有料で収集ですが、その他のゴミもできるだけコンパクトにして排出するようにしています。

いずれにしても最終的な処分には税金が使われるわけです。

200万人弱の住人がどうでもいいや~と思えば税金だって足りなくなります。

ところが夫は全く意に介さないので、細かいことだけどイラッすることが多い


夕べリンゴを食べていたのは知っていましたが、食べたあとの皮と芯、新聞紙1枚に包んでごみ箱に捨ててありました。

掌に載るほどのごみが握りこぶし2個分・・・

自宅のごみをこっそりコンビニやスーパーのごみ箱に捨てに行けとは言いませんし、しようとも思いませんが、わざわざこみの嵩増しすることも無いと思うんですよね。

手元に新聞があれば後先考えずにぐちゃっといくってどうなのだろう。

大人ですから、自分で何とも思わなければ人に言われてもうるさいだけでしょうね。

定年後は益々ストレスフルな毎日になりそう。

はあああああ

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!