1年以上も考えて買った物&遺族年金

テレビを見ないので感動も落胆も
他人様の半分しかないかもしれませんが・・・
真央ちゃん
フリーの出来が良かっただけにショートが惜しいけれど
最後を良い点数で終われてほっとしています。
これが逆だったらもっと可愛そうでした。

ともあれ、胸を張って笑顔で帰国して欲しい。
それにしてもショート失敗後、気持ちを切り替えるのは
容易では無かったと思うけど凄いなあ・・・

とはいうものの
やはり採点競技はあまり好きではありません。


できるだけ物は買いたくない、
使える物はトコトン使う を身上にしています。

1年以上迷ってやっと買ったのが水切りかご

2014_02200001.jpg

100均でも見ましたが、安心の日本製580円です。
初代は夫が独身時代に使っていたピンクのかご
2代目は白いかごでしたがガスレンジに近くて溶け
3代目は10年以上使ってプラスチックが劣化
これが4代目となります。

直接食器が触れるので、洗っても漂白しても
劣化したプラスチックがボロボロして
黄ばんでいるのは私以外の家族にとって気持ち悪いかな・・
と思って迷っていたのです。

清潔であることが一番ですが、やはり見た目も大事ですよね。
あ~すっきりした!


少しだけ年上の親戚が先月体調不良で入院していたと聞き、
ほんわかした奥さんに電話をしました。

今はすっかり回復して会社にも出ているそうですが
入院時は未亡人になるのかとうろたえたそうです。
貯金5000万のほかは家(ローン無し)と
生命保険金しか無いので不安で仕方がなかったけれど
次男に遺族年金があることを教えて貰って安心したそうです。

そんなものがあるとは知らず驚いたそうですが
私は知らないことに驚きました。

いずれにせよ、すっかり元気になったので
知っていても知らなくても当分は関係ありません。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!