アマニ油が無いらしいよ&時給10円以下

札幌駅近くのお店にアマニ油を買いに行った母から「売り切れだった。」とメールが来ました。

他も回ってみたけれどやはり売り切れで、不思議に思って聞いてみたらテレビで紹介されたらしい

恐るべしテレビの力。

私も皮膚疾患が酷くなった数年前から時々飲んでいますが、毎日必ず!は難しい。

んじゃ、Amazonで買って送ろうかと思ったら、こちらも品切れで入荷目処立たずな上、大幅値上げでした。

馬鹿高いのは売っていますし、健康のためなら高級品の方が油の絞り方なども拘っているのでしょうが、貧乏世帯(うち)や年金暮らし(母)にはちょっと・・・ね。

私が飲んでいるのは↓

053.jpg

買い置きもあったので1本譲ろうかと思ったけど問題有りで止めました。

055.jpg

すでに賞味期限過ぎてるし(´・ω・`)

私は平気ですけどね(自慢にならんけど)


納豆や寒天、スキムミルクなど色々な物がブームになりましたが、メーカーが設備投資する前に飽きられています。

アマニ油もテレビではどんな風に紹介されたのかは知りませんが、飲んだとたん目に見えて体調が良くなるわけではないので、そのうち落ち着くと思うんだけどどうでしょう?

そのまま飲むか、サラダにかけるなど非加熱で摂取するので、そうそう大量消費するものではないしね。

品切れが長引くようなら、最近はスーパーでも見かけるココナッツオイルでも食べるかな。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

本日はヤフオク作業は1時間だけしました。

ろくな物売っていませんから時給換算したら10円にもならないかも・・・

キリが良いところまで~と頑張ると、あとの家事が辛くなるので中途半端でも1時間で終了。

居間じゅう色々と広げるので夫が在宅している時はできません。

今日は、四つ折にしたひざ掛けを常に膝に当てていたので骨が痛くならずに済みました。

何せ儲かりませんから、あちこち痛くなっては勘定が合いません。


昨日のノルマ、2通の手紙は無事に書き終えました。

あとは切手を貼って投函するだけなのに、外出が面倒でグズグズ。

このまま明日になってしまっては昨日の頑張りが無になるので、これからポストまで行って来ます

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。私のところも、荏胡麻油、ココナッツオイルなど、ω3系油は全部売り切れです。荏胡麻油に関しては、コレステロールは下げるは、頭にいい(認知症予防)、目にもいいなど、大絶賛です。自覚症状で体調が良くなるとかではなく、健やかに生きるために(現状より悪くならない)という感じかなあ。

私も以前から、たまに買っては飲んでました(油では一番いいのがω3系油というのは知っていましたから)が、今回の報道で、家族全員で飲もうかと思いましたから、品切れにもなるはずです。

Re: No title

ぱある様

こんにちは。
なるほど・・・そんなに良いのですね。
母は以前から目的はわかりませんが常用していて、
私も数年前、皮膚病(アレルギー系)に良いと知り飲んでます。

急に症状が良くなるわけではないので、
だんだんさぼりがちになってますけど(´・ω・`)

ココナッツオイルはスーパーにあったので
そっちを買っておこうかな。

いずれにせよ品切れ&値上げは痛いです。
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!