牛乳嫌い

独ジャーマンウイングス機墜落は副操縦士の精神疾患の診断書が見つかったそうですね。

勤務不能の診断結果に絶望して自棄になったのか、錯乱したのかは知りませんが酷い話です。

現時点ではテロではないようですが、ご遺族にとっては故意に殺された点では同じで納得しようがありません。

短時間のフライトなのに定位置を離れた機長も恨めしい。


数年前に亡くなった同じマンションの奥様は重度の骨粗しょう症で、60歳を過ぎたころには車椅子生活で認知症も発症していたのか上の階の住民にいちゃもんをつけたりしていました。

常に体のあちこちが痛み、自立した生活は不可能でも入院もできず、つくづく怖いと思いました。

お元気だったころは会うと他の住人の悪口ばかり~で、やたらと住人情報に詳しい

「はぁ、はぁ。」と聞きながらも、うちのこともあれこれ言っているのだろうなあ・・・と思っていました。

ご主人の悪口もかなり言っていて、定年になったら離婚したいと言っていましたが、いざ定年になった時には車椅子生活。

なにか色々と悲惨だなあ・・・と思いました。

そんなこんなで認知症とともに骨粗しょう症も恐れていますが、カルシウムサプリにも問題があるようなので常用はしたくない。

となると手っ取り早いのが牛乳ですが、嫌いなんですよ。

チーズやヨーグルト、ホワイトソースは好きですが、飲料としての牛乳は嫌い。

嫌いになったのは給食のまずい脱脂粉乳が原因だと思うのですが・・・

牛乳は牛の子を育てるためのものですから飲み過ぎも良くないけれど、蛋白質とカルシウムを手軽に摂取できることは確かです。

仕方なく嫌々、目標は1日おきにコップ1杯を目指しています。

003_2015032816454492f.jpg

最近飲んだうちでは↑が一番飲みやすいと感じました。

牛乳好きな息子のように「美味しい。」とまでは感じませんが、風呂上りなど喉が渇いている時に、できるだけ息をしないようにして飲んでます。

戦前ならそろそろお迎えが来て不思議が無い年齢です。

生き物としての寿命以上生きようとするとあちこち不具合も出てくるのでしょうね(´・ω・`)

一番の問題はカルシウムと運動がセットになっていることです。

運動・・・・牛乳より嫌いなんだよね

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!