これがあるから不安

010_20150327152115a51.jpg

昼食は1年ほど前の息子の土産のカレー

味も香りも良いのですが、辛すぎて汗が出てきたのでストーブを消しました。

省エネカレーです(*´艸`*)

結構辛い物好きだったはずなのに、加齢で弱くなった???

食後やって来たヤ○ト運輸さんに「おっ!今日はカレーですね。」と言われ、「いいえ、今缶詰を温めて食べたところです。」というと微妙な間^^;)

別にねえ、「はい。」って言っておけば一言で済んだのにねえ。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

来週前半まではギリギリ間に合うか・・・と思った目薬ですが、1日も休まず点眼しなければならないので、ちと心配。

急用、体調不良、悪天候・・・何があるかわかりませんから本日行って来ました。

私の担当の先生、金曜は午前のみの診療なので11時頃でかけたら激混み

ほとんどがおばさんとお婆さん。

春休みなのに子どもや学生が居ないのはやはり少子化なんでしょうね。

今年は雪解けが早いお陰で自転車で行けたのは良いけれど、春の日差しが強過ぎて目に染みます。

比喩でなく本当に染みて涙目でしたが、帰りは瞳孔を開く目薬がまだ効いている上、益々日差しが強くて大変でした。

会計は眼科と薬局と合計5000円弱。

結局老後の不安って、この医療費と住宅設備の故障だと痛感します。

普段の暮らしは不満だろうと不足だろうと年金でやり繰りするしかありませんが、夫婦で病院の梯子となると絶対に足りません。

厚生年金でさえ1馬力ならこんな状態(低収入な場合)ですから、国民年金で基金や個人年金に加入していなければ足りるはずがありませんよねえ。


はぁ、ようやく瞳孔は正常になってきたようです。

どうせ目も見えないので午後は掃除をしていました。

適当な掃除です。

塵ひとつ無い暮らしは無理なので、目が駄目だとなると昼寝か掃除くらいしかすることがありません(´・ω・`)

昼寝しなかっただけ偉かったな。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!