無駄遣いの季節

あらあらさすがに稀代の曲り屋、為替は118円台に突入。

またしても15年なんてことになったら、その時は73歳かあ^^;)

まあ、気長に待ちます。


ドイツの航空機事故は単純(というのも語弊があるけど)な事故ではない様相を呈しています。

こんな時に、搭乗者の父親に「ねえねえ、どんな気持ち?どんな息子だった?」とか聞かなくてもいいのに(´・ω・`)

息してるだけでやっとでしょうに。

川崎中1の事件の容疑者の父はちゃっかり弁護士にガードされてるのにな。

むしろこっちの方がどんな子どもだったか、いつから脇道に逸れたか、どう対処していたか・・・後学のために知りたいわ

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'

積雪期は寒くて滑るので買い物はできるだけ避けます。

いよいよあれこれ無くなってから買い物にでかけると、荷物が多くなり帰り道が辛い→益々行きたくなくなる~で自然と出費は減ります。

花の季節はまだまだ先とはいえ春になると相変わらず買い物は面倒ですが、渋々でかけるようになります。

そうすると余計な物も買ってしまうのですよ。

001_20150326154811809.jpg

猫のカレンダーです。

可愛いなあとは思いましたが、すでに今年も四分の一が過ぎてますから今更ね・・・と思って値段を見たら定価800円が300円になっていたので買いました。

3月のイラストは↓

005_20150326154812368.jpg

ちなみに1月

007_2015032615481346e.jpg

2月

008_201503261548153b8.jpg

イラスト部分は19センチ四方くらいで和紙っぽい雰囲気の紙質なので、来年以降はシンプルな額に入れて楽しむつもり・・・

犬猫飼いたくても飼えませんから、これくらいいいよね?

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!