ぼた餅より赤飯

003_201503221357221a2.jpg

昨日立ち寄った母がお寺でいただいたお赤飯を置いていってくれました。

おこわの類は大好きなので一人で完食

炊飯器でも炊きおこわはできますが、やはりお餅屋さんで大量に蒸し上げたおこわは冷めても美味しい。

惜しむらくは食紅ではなく小豆の色の方が・・・とは思いますが、どうなのでしょう?

ひょっとしたら今どきは食紅のピンクの方が好まれるのかな?

10年ほど前までは紅生姜も添えられていましたが、時代の流れで割愛されています。


たまに夢の内容を覚えていると得した気分になります。

有り得ない内容ばかりで、実体験ではないのですぐに忘れてしまうことが多いのですが、今朝は結構覚えていました。

格別楽しい内容ではなく、どちらかというと困っている夢ながら、普段思い出すことが無い人が登場したり、見知らぬ人が登場したり、脳の不思議を感じます。

不思議だ、奥が深いと思っているうちは良いけれど、そのうち虚構と現実の境があいまいになったり、区別がつかなくなったりしそうで怖い・・・気持ちもあるな。


どうも息子の結婚話はそう差し迫ったことでもないようです。

安心したような、がっかりしたような・・・これまた結婚話を聞いた時同様、旗色不鮮明な気持ちです

何となく、結局逃げられるような予感もしていますが、まあ見守るしかありません(´・ω・`)

結婚だけに限りませんが、勢いで決めても時間をかけて熟慮しても失敗することも成功することもあるのが難しいところです。


身辺が落ち着かないことに加え、3月31日発送でクロネコメール便が最後になるのでヤフオクを頑張ってみたりしたのでライティングはさっぱり・・・

せめて【マクロミル】くらいは頑張ろうと思っていますが、アクセスしたときは既に終了していてなかなか全てに答えることができません。

色々、我ながら困った人・・・です。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!