そんな感じはしたけど&鼻で笑う

真央ちゃん残念でした

うまくいくようなイメージが無かったので
やはり・・・という感じですが
いちいちドロドロしすぎで可哀想に思います。

もう少し爽やかにいけないものかなあ?



母がバレンタインデーにチョコを送ってくれました。

2014_02180003.jpg

2014_02180005.jpg


毎年、弟一家に送るときに私にも送ってくれます。

ここは北海道応援のためにロイズの宣伝!
と、いきたいところですが
チョコはせいぜい1日に1こしか食べられず
去年の分を食べ切ったのも年末だったような・・・

子どもの頃は明治の板チョコを丸ごと食べるのが夢で
大きくなってから実現した時、嬉しさとともに、
長年、食べすぎは鼻血が出ると言われていたので
少し、ドキドキしました。
あんなに好きだったのに、食べられないのは
老化かもしれません。


毎年、夫と私の確定申告をしています。

先延ばし体質なので手をつけるまでの道程が長く
ようやく資料を揃えようとしたら不足があり挫折
そうなると私の分もやる気が無くなり放置中です。

昨夜、夫からの電話で足りない書類を確認し
ついでにソニー銀行の口座開設のために
身分証明書のコピーの送付も頼みました。

私と夫で3000円×2と日経電子版分1500円で
合計7500円貰えると言ったけど

フッ( ´_ゝ`) また、そんなことか・・・
と鼻で笑われました。

言うまでも無く7500円を笑えるような
高給取りではないにもかかわらず・・・です。

働いている人vs無職  男vs女 の違いなのか
単に性格の違いなのかはわかりませんが
ポイントサイト同様、向き不向きがあるのでしょうね。

他の方のブログを見ても、夫婦でポイントを
貯めているのは見たことがないような気がします。


訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!