nanacoカードとAmazonギフト

昨年から主に税金支払い用に使い始めたnanacoカードですが、カード自体は娘が大学1年の時、セブンイレブンでバイトしていた友だちに頼まれて作ったので、多分初期の頃から持っていました。

ほとんどコンビニで買い物しないので、最初にチャージした1万円を使い切るのに数年間かかり、その後放置。

付き合い(と言っても娘のですが)で入会したのでシステムもよくわからないまま調べることもありませんでした。

それで・・・ポイントに有効期限があることさえ知りませんでした(´・ω・`)

いくらでもありませんが今思うと勿体無かったな

娘の友人のノルマ達成に協力し、入会無料、チャージ分を使い切ったら捨てちゃっても良いから・・・と言われていたので、あまり関心を持てなかった気がします。

今でもコンビニでは滅多に買い物をしないので、税金の支払い以外ではたま~に街に出たついでにススキノのヨーカ堂で使うくらいですが、少しはポイントが貯まります。

一昨年4月~昨年3月までのポイントは今月末が使用期限

私ほどのボンヤリはあまり居ないでしょうが、忘れずに手続きしましょう。

というわけで、昨日無事にたった55円ですが電子マネーに交換していただきました。


もうひとつ昨日実行したのはAmazonギフト券の購入。

一人1回限りですが、Amazonギフト券を3000円以上購入すると500円分のクーポンがいただけるキャンペーンです。

ギフト券はEメールタイプを選択したのですぐに届きましたが、クーポン発行までには7日ほどかかるのでまだいただいていませんが、多分大丈夫なはず・・・

クーポンはギフト券とは違って使用期限が5月20日までと短いことと、マーケットプレイスなどでは使用できませんので注意が必要ですが、お買い物予定がある方にはお勧めです。

購入前のエントリーも忘れずに!


昨日書いたように現金書留は高いです(´・ω・`)

これからはお祝いなどもAmazonギフト券で~という方が増えるかもしれません。


nanacoカードの55円と違ってまだこちらは確定していないので、何か手違い、勘違いがあるかも・・・ですが・・・


両方OKだったとしても合計555円です。

まとまったお金が出て行く予定はありますが、入ってくる予定は無いのでセコセコ取り込むしかないわ~

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!