初自転車&もしかして昭和かも

昨日ワッサリ降った雪はかなり融けました。

所々押せば自転車にも乗れます。

例年、初自転車に乗ると「快適だわ~」となるのに、今年は徒歩でも10分ほどの距離を漕ぐと太腿がとてもダルイ。

歩くのとは違う筋肉の使い方をするからでしょうが、たった3ヶ月、しかもその間寝たきりだったわけじゃないのに、こんなに簡単に筋力が落ちることに愕然としました。

年だ~年だ~と口癖のようになるのも聞き苦しい(読み苦しい?)のですが、年々衰えは感じてしまいます。

還暦前でこの始末ですから、高齢者が入院後足元が覚束なくなるのも頷けます。

転んで骨折を防ぐため、来シーズンは随分底が減った長靴を新調しなくちゃね。

特別おしゃれな製品でなければ5000円以下で買えます。

高くたって長靴は長靴・・・・それ履いてホテルランチには行きませんからね。

5000円だって私にとっては高いので、本当は破れるまで履きたいところですが、安全のための経費と割り切るしかありません(´・ω・`)

今後、損害保険に加入したとしても「筋肉」「筋力」は補償していただけません。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

魚の目は足指に近い部分、歩く時に丁度地面を蹴る辺りに出来ています。

前回も同じような場所でした。

スピール膏は一度貼ったら数日間はそのままが望ましいのですが、ずれるので貼り替えが必要です。

昨日も2ミリほどずれていました^^;)

そのスピール膏ですが、自分でカットするフリーサイズの商品を使っています。

10年ほど前に出来た時も以前の残りを使用し、その時でさえ白いはずなのに黄色くなっていると娘に騒がれました。

我が家で魚の目ができるのは私だけ・・・なので古くてもそのまま使っていましたが、いよいよ変な色

003_20150314174232b58.jpg

黄色を通り越して茶色???

ちょっとべたついて切り取り難いもののこのまま使います。

ひょっとしたら買ったのは昭和時代かも

さすがに今回の治療が終わったら残りは捨てるかな。(と、書きつつ取っておきそう)

ずれるのが嫌で液体タイプのイボコ○リを買ったこともありますが、あれは全く駄目でした。

イボは出来たことがないのでわかりませんが、足の裏の魚の目には向いてないようです。


夫が休みなので、そろそろ夕食にしなくちゃ

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!