何でも取っておく私には&魚の目

まるで舞台芝居のようなわざとらしい感じのぼたん雪が降っています。

勝手に、今年の雪解けは早いかもしれない・・・と期待して、裏切られる(´・ω・`)


肩の調子は少し楽になりました。

今日は片時も忘れられない・・・というほどでもなくなりました。

あ!たぬき蕎麦は無事に昨夜食べました^^;)

昨日、たまくん太陽さんからストレッチが逆効果になることがあり、炎症ならばアイシングが必要というコメントをいただきました。

ふふふん~♪

何でも取っておく私には死角は無い!

以前、娘が水泳肩だった時の道具がある!!

008_2015031317594108c.jpg

引っ張り出して蓋を開けるとベギベギと嫌な音

内側の防水用のゴム(?)引きが劣化してバリバリにひび割れていました(´・ω・`)

中がかびると嫌なので、しっかり乾燥してからしまったのが悪かったのか、どんな風に保管しても10年も保たないのかはわかりませんが、ごみ箱行きです。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

肩の痛みで後回しになっていましたが、数日前に足の裏がチクリと痛い。

何か踏んだかと思いましたが、移動しても痛いのでよくよく見ると魚の目でした(´・ω・`)

表面は針の頭ほどしかありませんが、中は直径2~3ミリありそうです。

歩き方が悪いのか、10年に一度ほどできます。

色々な治療法があるようですが、抉り取る皮膚科も多いようなのでスピール膏で治します。

スピール膏は痛さや恐ろしさはありませんが、皮膚に穴が開きポロリとしっかり取れるまでに時間がかかり、時には患部からずれるのが難点です。

前回の時はお灸が良いというので、もぐさを買って試しましたが面倒な割にはイマイチ・・・

普段、足の裏にはステロイド軟膏を塗っていますが、治らぬ湿疹より治る魚の目優先で、魚の目付近を避けています。

風呂上りのメンテナンスが増えて、本当に面倒臭い。

アンチエイジングのためのパックなんかしてられないわ~

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!