たぬき蕎麦

Yahooで「3.11」と検索すると10円が寄付できます。

こういうことは漏れなく参加したい。

ほんの数秒で済みますから是非!!


あれから4年が経ちました。

寄付もいい、復興税もいい、だけど復興住宅さえ4年も経つのに遅々として進まず(´・ω・`)

震災直後、夫の勤務先では社員の等級によって金額を決められて寄付をしました。

金額を指定される(法的な拘束力はありませんが)というのが嫌でしたが、さらに嫌だったのはパッパと遣ってくれないことでした。

もちろん色々と難しい問題があることは承知していますが、とことんまで公平に~というのは無理なわけで、だったら出来るところからつぎ込んで欲しい~とか思っちゃう思考回路だから貧乏になるのかな(´・ω・`)


時間が経つにつれて復興のための資金を私的利益のために流用したり、怪しげなNPOも増えて、不適切な使い道がニュースになることが増えています。

生き残った方々が、生きていて良かった、幸運だったと思えるように、もう少し何とかならないものでしょうか。

色々と文句はありますが・・・・

合掌

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

本日と明日は夫は会社の飲み会なので夕食無し

飲み会と言っても我が家は全員下戸なので、会費が無駄ではありますが仕方ありません。

でも夕食が不要というのは嬉しい

たまにはこんなこともありませんと・・・ね。


子どもの頃、伯父と蕎麦屋さんに行ったとき、私は「たぬき蕎麦」を希望しましたが、「そんな天ぷらのカスなんか食べていてはいけない。天ぷら蕎麦にしなさい。」と言われ、この伯父はかんしゃく持ちでしたから、仕方無く従いました。

でも私は今でも天ぷら蕎麦よりたぬき蕎麦が好きです。

ということで、本日の夕食はたぬき蕎麦です。

昨日の夕食を作るとき、ほうれん草としめじのお浸しを多めに作って残してあるので揚げ玉と一緒に乗せます。

揚げ玉は夫の出勤後すぐに天ぷら粉+干しあみで大量に作ってあります。

栄養バランス? どうでもいいわ~という感じ。

さっさと7時頃には夕食にする予定。

こうやって楽をすると明後日の反動が怖いけど(´・ω・`)

多分、楽をした分、今日から頑張ろう!とはならないはず・・・・

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!