洗濯機がそろそろ危ない&検査

ワシャワシャと雪が降っています

せっかく道程の半分くらいは自転車も可能になったのに逆戻り(´・ω・`)

まあ、人生とは違って必ず春は来ますけど・・・ね。


洗濯機の調子が悪いです。

タイトルは危ないと書きましたが、一般的には壊れた状態でしょう

今使っている洗剤はすすぎ1回タイプですが、色々アレルギーもあるし・・で2回しています。

ところが全自動にすると3回も4回もすすぐのですよ。

永遠に・・・ということはありませんが水道代がムダです。

最初は2回目と思ったけど1回目だったか?と思ったりしましたが、しっかり見張った結果、勘違いではないことがわかりました。

とりあえず今はいちいち手動で、洗濯スイッチ→終了、1回すすぎスイッチ→終了のようにして使っています。

スイッチポンでお任せ~とはいきませんが、動くうちは不便でも働いてもらいますよっ。

いよいよ壊れたら・・・もちろんお金がかかるのが一番嫌ですが、どれを買おうか考えたり、搬入日のドタバタも同じくらい億劫です。

いつまでもつかなあ・・・落ち着かない。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

先月友人と会ったときに、視野検査が嫌で嫌でたまらない・・・と言いましたら、「え~~~変な人!あんなの見えたらボタンを押すだけでしょ?」と笑われました。

確かにそうなのですが、友人はとても目が良くて(最近は老眼気味だそうです。因みに私よりひとつ年上でもうすぐ60歳)当然検査しても視野狭窄なんか無いわけです。

多分私よりもはっきりと見えるのでしょうし、あちこちで常に光って見えたりもしないのだと思います。

一方の友人も難病ですが、一番嫌な検査は(トイレが遠すぎるため)尿検査だそうです。

また出ないかも知れない~と思うと前夜から緊張し眠れなくなったりするとか・・・

はあ?です。

尿検査くらい膀胱まで管を通すタイプでない限り心配なんかしたことがありません。

苦手は色々です。


そういえば、あの日、ランチで3時間以上居座り、その後私はトイレへ。

喫茶店に場所を移して1時間半ほど過ごし、その後私はトイレへ。

友人は一度も行きませんでした

ほぼ私と同量摂取しているはずの水分はどこへ???

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック