今度こそ学習した&5K

みぞれが降っていてどんより暗い。

2時過ぎに八百屋さんに行ったら、プチトマトとバナナが売り切れ(´・ω・`)

そうだった!

前回も土曜日に行って、あれこれ品切れだったのでした。

時間が早いから大丈夫かと思ったけれど、日曜日は休みなので入荷が少ないのか、朝からワンサカ千客万来なのか、両方なのか、品切れが多いようです。

前回も土曜日は止めようと思っていたような気がするのに・・・

バナナなんて無くても私は困りませんが夫が大量に食べるのでスーパーのは高いので避けています。


先日引っかかったクレカですが、復活するかもしれない・・・とレジのお姉さんには言われましたが駄目でした。

レジが空いていたので思い切って出しましたが駄目なものは駄目

今回は後に並ぶ方をお待たせしなかったぶん気楽でしたが、再発行カードが届くまで別の店に行くことにしました。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

図書館の新刊本コーナーで「無縁社会のゆくえ」という本を借りました。

本自体の感想は読書ブログに書くつもりですが、ついニヤニヤしてしまったのは、おひとり様の増加の要因について述べている部分で、男性が結婚相手に望む条件を小倉千加子さんという方が調査した結果は5Kであるという部分です。

輝く第一位は

第一位  かわいい

以下

第二位  家庭的 (普通すぎ)

第三位  賢い

第四位  軽い(つまり痩せていることだそうです)

第五位  金(がある、稼ぐ)


女性側だって3高とか3Cとか過酷な条件を並べているわけですから、そんな勝手ななどと言うことはできません。

でも一位がかわいいだったのはちょっと意外でした。

非婚率でいえば江戸時代は男性:女性=7:3で圧倒的に男性が多かったので現在の比ではありませんが、地縁が濃かった分、無縁ではなかったのかもしれません。


プライバシーとか個人情報とか守りたいものはたくさんありますから難しいですね

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!