魚沼産コシヒカリ

パチンコをしている夢を見ました。

私のパチンコ体験はちょうど手打ちから電動に変わるころ、チューリップが開いたり閉じたり~な頃なので、多分現在の機種とは別の遊戯と言っても良いほど違っていると思います。

そんな潜在意識のせいか夢の中でも何が何だかわからず、玉の代わりに10円玉や100円玉が出てきて驚き

これを機会にパチンコに行ってみようかしら・・・とは思いませんけどね。

カモになるに決まっていますから。

広めの敷地が空くとすぐにパチンコ店になる昨今です。

上納するその他大勢の一人にはなりたくありません。


現在の住まいは商業地域なので工場などはアウトですが、パチンコ店はもちろん風俗店なども建築OKですが、徒歩圏内にはありません。

アダルト専門ビデオ店が2軒ほどオープンしたことがありますが商売にならずすぐ潰れました。

そのうちの一軒のオープン時には、見るからにアッチ系の店構えだと主張する私を小ばかにし、小学生だった息子と娘を連れて夫が出かけて行き、憮然として帰って来ました。

古くからの商店街は駐車場の確保が難しく、ご近所さんを相手にするには朝から晩まで人通りが多過ぎて、無理があったのでしょうね。


現在近所で建築中なのは老人ホーム2軒と葬儀場。

時代・・・ですね。

葬儀場はともかく老人ホームは入居できるだけの年金はありません(´・ω・`)

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

先日の楽天期間限定ポイントで買った(貰った)お米。

009_2015030515095393d.jpg

魚沼産コシヒカリ1合(150g)です。



艶っ艶でふっくら香りも良くてとても美味しかったです。

1合ですからね・・・他のお米と混ぜては勿体無いし・・・で、私一人でお昼ご飯に炊いて食べました

美味しい物はまず夫に~と思わない時点でもうアレです。

子どもがいれば間違い無く子どもに食べさせましたが、夫となると「これくらいの役得は当然!」となります。

あまりに美味しいので価格を調べてみたら、5キロで5000円以上

魚沼産コシヒカリは作付け量と流通量が合わないことがよく問題になります。

やはりマトモな魚沼産コシヒカリとなると、これくらいのお値段はするのですね・・・

1人1回しか注文できないのが残念です。


1点豪華主義ではないので、お米も身の丈に合った物を美味しくいただきます。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!