少しだけ頑張れた

昨日は図書返却日だったので図書館へ。

次回は自転車で行けるかな?

途中、郵便局で甥の入学祝い用に現金書留封筒を買いました。

002_201503041517240e5.jpg

21円です。

まずは準備完了したので、あとは簡単な手紙とお金だけ

私にしては早めの対応です。


図書館は通常10冊まで2週間の貸し出しですが、17日から31日までの半月は図書整理月間でお休みになります。(当然10冊借りています。)

前回行った時に借りた本の期限が3月3日だったので、カウンターのお姉さんに「次回、3月3日に借りた本の期限は休みがあるので4月1日になるのですね?」と確認したのです。

すると一瞬戸惑って、「それはそういう風に単純にはいきませんっ。もっと複雑なんですっ(`・ω・´)」と・・・

単純も複雑もありゃしません。

よほどの事故が無い限り図書館の休館日は決まっていますから、貸出日に対応する返却日も決まっています。

変な人だなあと思いましたが、面倒なのでそれ以上「ではいつになるか?」は確めませんでした。

そして昨日借りた結果→4月1日まででした(´・ω・`)

図書館だから良いようなものの、「もういいです・・・」と思われるような接客は困ったものです。


昨日と今日は、私でもできる案件があったのでライティングも頑張れました。

100円強ずつですけどね^^;)

何もしないよりはマシというスタンスで日々頑張りたいのですが、やる気だけあっても受身な作業なので出来ない時は出来ない。

でもアンケートだけでは年間10万円は無理なのでできるだけ参加します。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

角田光代さんの小説を読んでいたら、自分の日常は面倒で成り立っている~というような記述がありました。

30代の常に会社を辞めたいサラリーマンの心の声ですが、「そう、そう、そう!私もそう!!」と思いました。

ちょっと最近は自分でも病的と思うほどに何もかも面倒臭い(´・ω・`)

色々な感情が面倒臭いというベールに包まれて鈍麻している感じかな。

残った感情は怒りだけ?

川崎の容疑者少年たちと偽証した父親には怒っています。

主犯以外の二人が何もしていなかったなんて信じられないし、やったならやったで正直に言え!です。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!