青天の霹靂

昨日息子から電話が来て「結婚しようと思っている。」と言われて

え~!

え~!!

え~!!!

まさに青天の霹靂

驚いて頭が混乱しました

娘の方にはチラホラとそんな話もありましたが、息子の方は全く初耳だったので驚いたのなんの・・・

親の口から言うのもアレですが、息子は不細工ですし超変わり者

一生独身だと思い込んでいたので事態がうまく把握できません。

相手は同級生で変わった姓なので名前だけは名簿で見て記憶にあるような無いような・・・

とは言うものの、付き合いはそう長くもないようなので、「大丈夫なの???」と不安の方が大きいです。


娘の彼氏は関西、息子の彼女は関東・・・ご挨拶ひとつするにしても大変

とりあえず家も片付けなくちゃ・・・ですが、これから先の雑多なことを思うとついついドンヨリしてしまいます。


そして夜、甥っ子が第一志望の高校に合格したと連絡が来ました

早速お祝いを送らなくちゃと思いつつまだ何もしていない。


とりあえず本日は返却期限なので図書館へ・・・

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。うちの子は、相手が煩雑に変わる人で、いつどうなるわかりません。しかも、今は結婚するといっても、人それぞれで、結納とか結婚式とか、ちゃんとするのが普通なのかどうかもよくわかりません。

ただ、子供の友人には、結婚式をしないという友人はいないようです。きっちり派手にやってます。何度か呼ばれました。

私の知り合いには、嫁さん(長男の嫁ではないですが)の両親、嫁さんが一度も夫の実家に来たことがないなんて家もあります。

たまに結婚関係の話をブログにしていただけると嬉しいです。

おめでとうございます。

息子さん ご結婚されるそうで
おめでとうございます。

いろいろと大変でございましょうが
結婚は 勢いであっても
早い方がいいんではないでしょうか。

年をとれば とるほど
難しくなるものです。
自分が その結果です・・・。

Re: No title

ぱある様

こんにちは。

娘の方は途中経過(ばかり)たくさんあるのですが、
息子の方はいきなりだったので戸惑っています。

相手のことも苗字と元同級生しか知りませんし・・・

ただ、大丈夫なのかなあと思うばかりです。

自分の常識なんてごく狭い範囲でしか通用しませんから
ここから先のごちゃごちゃは本人たちに頑張ってもらうしかありません。

結婚時や出産時に言わなくても良いことを言われ、
私は根に持っているので、トラブルは避ける方向を目指します。

28歳ですから早すぎることは無いものの不安だわあ。

Re: おめでとうございます。

たまくん太陽様

ありがとうございます。
と、打ち込みながらも戸惑いや不安が強いです。

勢いで結婚するのは良いけれど、
その後離婚騒動に巻き込まれそうだと思ってしまうのは
私の暗すぎる性格ゆえ・・・だけとは思えません。

結婚しても不安、結婚しなくても心配。
親であることは因果なことです。
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!