鶏ムネ

楽天スーパーセールが始まっているようですが、お買い物マラソンとか年中セールばかりしている気がするのは参加していないからかな・・・

北海道は送料がネックになるので、買い回りしたことはありません。

目が疲れないのはAmazonの画面ですしね。


折角道路の雪が減ったのに吹雪です。

まだ3月になったばかりですから覚悟はしていましたがガッカリ

所詮覚悟は覚悟ってことです。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

ブラインしてから冷凍してあった鶏ムネをそろそろ使わないと・・・で、昨夜は棒々鶏。

ひたすら毟る

007_20150302155211a74.jpg

残りは朝食のサラダにしました。

ゆで汁で白菜と干しあみのクリーム煮

014_20150302155212fed.jpg

(いつものことながら盛り付け後の画像は夫にブログがばれそうで撮れません。)

残った皮はスープにするために刻みましたが、さすがに今晩はもう鶏は嫌です。

以前も書きましたが、ご近所のスーパーはあまり鶏ムネが安くならず、セール時でもモモとg10~15円くらいしか違いません。

g40~50円くらいなら安くて高蛋白なイチオシ食材ですが、残念ながら声高に貧乏人の味方!とは言えません(´・ω・`)

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

錦織選手の活躍とともに俄然露出が増えているのが松岡修三さんです。

若い頃はあのテンションの高さが鬱陶しく感じましたが、馬鹿騒ぎだけで引退後もひっぱりだこにはなりません。

生まれも育ちも良く、テニスの才能が有り、ルックスも良い~二物も三物も天から与えられていることへの僻みもあったのかも^^;)

アスリートの現役期間は短く、引退後の生活は厳しくなる人も多いけれど、周囲に苦しい顔を見せないまま逝った後藤騎手は何を思っていたのでしょう。

ご冥福をお祈りします。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!