アナウンスが遅い

若い頃はマッシュルームは高くて、あまり生は見かけなかったけれど最近はお手頃価格になりました。

リカバリ覚悟でバックアップをしている最中に行った八百屋さんで買った十勝のブラウンマッシュ78円(税抜き)

002_20150222132936488.jpg

メニューはハヤシライスなのでホワイトにしてもどうせ茶色になるのでブラウンにしておきました。

あまり味わい深い茸とは思いませんが、切った形が可愛いよね!

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

昨日はノートンの障害で半日振り回されました。

午後1時過ぎに突然Internet Explorerに接続できなくなり、私レベルでできることをあれこれ試行錯誤。

午後4時過ぎころからチラホラとノートン犯人説が出て、2ちゃんねるで確認したら私以外にもたくさん同じ障害であれこれ試している人がいて少し安心。

午後6時頃問い合わせ殺到の東芝が今回の不具合はPCメーカーが原因でなく犯人はノートンだということを発表してようやく安心。

午後8時前には朝日デジタルでニュースになっていましたが、ノートンがtwitterでこのことに触れたのは午後8時40分


世界規模で起きている不具合となれば座して待つか別のブラウザを入れる(私はChrome入れました)しかありません。

解決してからアナウンスしたい気持ちもわかりますが、原因が分かるまでの間には時間がかかる作業を試したり、延々とつながらないサポート電話をかけ続けたり、たくさんの人がストレス満タンになるわけです。

たとえ復旧の見通しが立たなくても、アップデートが原因で起きた不具合であることを把握した時点でHPやtwitterやメールでアナウンスして欲しかったわ

プロバイダメールは普通に受信できるのに営業宣伝メールにしか使わないのね(´・ω・`)

証券会社のネット取引画面も以前はよく不具合がありましたが、総じてアナウンスが遅く、サポート電話はつながりません。


冷蔵庫や電子レンジとは違って不具合が起きても個人的なことなのかそうでないのかは私レベルでは判断がつかないので厄介です。

特に今回のようにネットに接続できない場合は他に仲間がいるかどうかを調べるのもスマホ無しなので大変でした(´・ω・`)


今回のノートンの対応には腹を立てている人が多いので少しシェアが落ちるかもしれません(´・ω・`)

私はまだ574日分残っているのでそのまま使いますけどね^^;)


毎月実行しようと思っていたバックアップですが、昨年は一度もしていなかったことが判明しました。

とりあえず2015年初のバックアップ作業ができたことだけが良かったことです。

あと、次回息子が帰宅したら、万が一の場合に使えるように息子PC(ブラウザはFirefox)にWindowsアカウントをひとつ追加して貰おうと思っています。


ミスしたらまずは急いで謝る!

ノートンや証券会社だけでなく私も気をつけなくちゃ^^;)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

  同じ状態でした。

しかもガラケーなのでなすすべもなく・・・

そんな中 よつばさんの記事で原因発見。
ありがとうございました。
我が家もしばらく ノートンのお世話になるので今後もおかしなことがあったら記事にしていただけると助かります。
なかなか情報にたどりつけなかったので・・

サブブラウザ 必要ですね。 



Re: No title

こんにちは。

不具合が起きてもまさかノートンのせいとは思いませんから焦りますよね。
てっきり個人的な問題だと思って、プロを呼ぼうかと思ってしまいました。

ドキドキしながらあちこちいじくった5時間のストレスは相当でした。

世界規模で起きていると知ってからはほっとしましたが、
せめて把握した時点で知らせて欲しかったです。
東芝がノートンのせいと特定して発表してからも
ノートンのツィッターは別の話題だったようです。

よくあることではないでしょうが、
サブブラウザは入れておいた方がいいです。
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!