ノートンのやつ(怒)私の5時間を返せ!!

午後1時過ぎ、突然Internet Explorerが問題が発生した云々で表示できなくなりました。

再起動してもダメ、システムの復元をしてもダメとなるとお手上げで、こ、こ、これはリカバリか?と覚悟して、外付けHDにバックアップ開始。

これが時間がかかるので、その間に昨日足せなかった用を済ませる。

ガラケーでパケ放題ではないので、何とか他のPCで対処法を見ようと思い、息子のノートパソコンを開いたけれどパスワードがかかっていて使えず(´・ω・`)

電話して教えてもらうことも考えたけど、私だって自分のPC を使われたら嫌ですからきっと不機嫌になるだろうな・・・で、仕方なく私の古いノートPCを出してきたけど、サポート切れのXPはドキドキでその上動作が重くて使い物になりません。

ネットだけは現役時はADSLでしたが、有線接続したら設定要らずで光回線接続できましたが、そもそも調子が悪いからお払い箱になっているわけで・・・

仕方なくもう一台のXPノートPCを取り出し(これは長時間使うと熱暴走する)、回復方法を色々試しました。

ブラウザのリセットなど順に試しても直らず、いよいよリカバリかと検索していたら、原因はノートンのアップデートらしいという情報が

こういう時は2ちゃんねる?

Internet Explorer 問題が発生 シマンテック で検索してみると出るわ出るわ・・・

私同様システムの復元をした人も多数でした。

中にはIE8などに戻したり、リカバリした人も・・・

シマンテック(ノートン)は土曜はサポートがお休みだそうですが、PCの問題だと思う人が多いから、国内のPCメーカーには問い合わせが殺到しているそうです。

今、このブログはXPのPCからUSBメモリにChromeを落として、いつも使っているPCにインストールしましたが、慣れないので使い難い・・・でも使えるだけ有り難い。

3時間くらい格闘したとき、プロを呼ぼうかと思いましたが、呼んでも解決しない問題でした。

何があるかわかりません。

サブブラウザは常備しておきましょう!!


ヤフオクも今は出品していないので原因さえ分かれば、そしてそれがシマンテックが原因なら私は復旧を待つだけですが、仕事で使っている人は阿鼻叫喚。

ノートンのセキュリティー+IEの組み合わせが世界でどれくらい使われているかわかりませんが、早く戻れ~

次はイーセットにするかな・・・

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!