まだお腹がすかない・・・

そろそろ午後8時になるので夫のご飯を炊きますが、私はランチを食べ過ぎてまだお腹がすきません

今日のメニューはチキンカツなので見るのも嫌・・・かも。

ホテルのロビーでは吊るし雛が壮観でした。

150210_1236571 20 150210_123622 20

ガラケーで急いで撮影しているのでボケボケですが、とても可愛いの!

老後はこんなのを作って過ごしたいのですが目がねえ・・・

リアルな人々にはブログは内緒なので料理の写真はありませんが落ち着いた雰囲気だし、3時までいられるのでゆっくりできて良かったです。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

先日、母との待ち合わせの前にようやく交通カードSAPICA(Suicaの札幌版)を作りました。

それまでのカードに比べると割引率が低くなるので、クレカでオートチャージしてポイントを貰おうと記名式の方にしましたが、落としたりするとマズいよね(´・ω・`)

時間が迫るなか娘に待っててもらって窓口で申し込み方法を聞き、急いで必要事項を書き込みましたが、左詰めの項目と右詰めの項目を間違えて記入してやり直し

慌てて2枚目を書いて窓口に出したら、障害者手帳を提示するように言われて???

何と間違えて福祉SAPICAの申込書に記入していました。

「もう~~~何やってんのよ」と娘に怒られながら3枚目でようやく発行していただきましたが、イライラして怒るのは私の役割だったはずなのに逆転してしまった・・・とガックリしました。

何となく、少しずつ、世の中の動きについていけなくなっているのかなあ・・・

平均寿命まで生きるとすればまだまだ先は長いので、しまって行こうぜ私

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!